プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



Jokersでの活動に関して

俺がJokersに参加し始めて1年半が過ぎようとしている。

仕事のことやらで中々参加出来なかった事も多かったが、
楽しい仲間と野球を楽しむという目的で、参加できない
時も、常に次こそは参加したいと思っていた。

その気持ちは一時、チームの掲示板が荒れた時も変わらなかった。

しかし、最近は、最近錦糸公園で活動がある日に錦糸町にはいる
けどグランドには居なくて、赤ちゃん本舗に居たり、活動がある日に
近所のスポ館でトレーニングしてたり、自分勝手に休日を楽しんで
いるはずなのに活動に参加してないと意識することが多くなった。

今回、そんな気持ちを整理してみて、野球をすることに対して
今、魂を込められない状況にあるという結論に達しました。

そんな人が参加しても、監督始め、メンバーにも迷惑がかかるしね。

勝手ながらしばらくはJokersと距離を置いた生活を送ります。
(って大勢に全く影響はないと思いますが・・・)

※自身の気持ちの整理も含めて書きました。
 Jokersの皆に不満があるわけではありません。
 むしろ今までのお付き合いに感謝しています。
 野球をすることに対して、情熱が湧いた時には、
 また是非よろしくお願いしたいと思います。

#28 大門

スローイング

今日は久々にJokersの活動に参加。

平凡に過ごしていると仕事のことが頭にチラついたりして
あんまり休んだ気がしない休日もあるのです。

そこで、たまには一生懸命休日して、気持ち切り替えよう!
と思いながら、参加しました。

キャッチボールではmac.sに相手してもろたが、彼は
球速が早くて重いのでグローブしてても結構手が痛かった。

いやぁ、若いっていいのぉ(遠い目)

ノックの時、スゲー感じたが、俺捕球してもスローイング
がイクナイ(`o´)。多分俗に言う肩が出来てない状態。
思うように腕が振れず、送球が変な方向に・・・

試合でこれじゃ使いもんにならんからなんとかしたいが
どうしたもんかなぁ・・・

全般的には予想通り、身体はあまり言うこと聞かず、
自分でももどかしかったが、グランドを走り回るのは
やっぱり気持ちよかった。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

久々参加

この間の記事にも書いた。

草野球最近参加してないの件。

月末のテンパリも終わって、月初のゴタゴタも
落ち着いて来て、しかも錦糸公園だし、5日(日)は
参加しようかなと思ってます。

記憶が遠くてよく覚えていないけど、5ヶ月近く、抽選会
以外の活動に参加してなかったから確かめながら(゚Д゚)ハァ?
且つ途中休んだりしながらかもね(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?

でも野球やりたかったんだよね。

そうと決めたらユニフォーム着るのがちょっとだけ、
楽しみになってきた。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ふとおもうこと

俺の所属している草野球チーム「関東Jokers」
http://homepage3.nifty.com/da3/eastjokers/
最近俺は参加もままならない状態。

仕事やら別の用事やらで、参加できない事が多かったのもあるが、
Web上で交錯する文字列を 曲解?or 素直? かはわからんが
俺はその文字列をそのまま読み取って、受け入れ、

「仕事もあるし、参加にそんなに必死になるでもないかな?」とか
思ったりして、参加自体に情熱を失っていたのも事実。

そんな中チームサイトの掲示板で熱い議論が沸き起こった。

ブログを巡回させてもろてるメンバーが主だが、そこでのやり取りを
見てホッとしたというか、SADA、だんじ、よしぼー、誠(敬称略)
みんなとってもピュアで感心したし、眩しくも思えた。

で、リハビリ気分で練習あたりから参加してみようかな?
という気持ちになっている。

今月、1度は参加したい。
みんなよろしく!

第2土曜日抽選会

振り返って見ると今月あまり更新してない・・・

別にこれっつうトピックもなかったしな。
仕事関連ではいろいろ不満もあるけどあんまり愚痴るのも
つまらんしね・・・

そういえば昨日14日は超久々の「J’s」の活動に参加した。
と言っても試合とか練習とかじゃなくて2月の墨田区グランドの抽選会。

俺はあんまり引きがよくないからと思っていたが、昨日は48を引いた。

要するに48番目に好きな日、好きな時間を予約できる訳だ。

450人超の人が居て48はそこそこいい番号。
チーム内に43を引いた人も居て2月はいい感じでグランド確保できた。

今月は参加厳しいが2月からは月一位での参加を目指したい。

まだ年会費払ってないなぁ・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


