プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



おちび通信7

しばらくぶりですが、うちのおちびちゃんはあれからかなりの成長を遂げました。
nico070413.jpg はぁ?
9ヶ月目に入り、ずりばいですが、かなりのスピードで移動する毎日です。
nico070502.jpg あぅぶぅぅぅぅ。
目の前におもちゃをいっぱいひろげても放牧(放って)するとティッシュを出して
みたり、
電気のコードをいじっていたり、ゴミ箱のビニールをガサガサやってみたり、
とかなりやりたい放題の毎日です。
nico070504.jpg あうあう。
みんなそうなのかな?

それにしても「大きいねぇ?!」と皆さんからもれなくコメントを頂いております。
そこは元気に成長しているので大変よろしいと思います。

※写真は本文とはあまり関係ない場面でのものです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

サンタさんが来たらしい

うちのおちびちゃんがいい子にしてたから・・・
サンタさんがうちにも来たらしい。

200612251243001.jpg プレゼントのかめさんと一緒に。

なかよくしてね。
また、来年もサンタさん来るといいね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

おちび通信5

早かったような。短かったような。

先日、うちのおちびが生誕100日を迎えました。

今まで全く知らなかったんですが、なんでも生誕100日は
「お食い初め」なる儀式が伝統的に行われるようで、いろいろ
相談した結果。ちらし寿司とたいやきにてお祝いしました。
IMGP3720.jpg ちらちらちらしぃ?
嫁もちらし寿司を作るのは初めてでしたが、いろいろレシピを
見ながらおいしく作ってくれました。

もっとも本人はちらし寿司やたいやきよりもまだまだミルクの
優先度が高いようです。

なので代わりに俺が食べときました(笑)

ところで本人(おちび)はとっても元気です。
IMGP3732.jpg お散歩中

毎日大きな声で泣いていますよ。
yonaki_tibi.jpg だっこがいいらしい
これからの成長も楽しみです。

おちび通信4

周りの子と比べると「おちびちゃん」とは言いづらくなってきたうちのおちびちゃん

もうそろそろ6Kは超えているかと・・・(生まれた時は3.8K弱)

今着ている服は70cm・・・(生まれてすぐは50cm)

まだ2ヶ月なのに、どんどん成長しています。
S_IMGP3599.jpg
それでもうちではまだまだおちびちゃん。最近は機嫌がいい時、笑うようになって
相手をするのも楽しくなりました。

また、よくダッコをせがんだりして、なかなかの甘えん坊さんぶりを発揮してます。
S_IMGP3535.jpg
が、そんな時、もしダッコしないと火がついたように泣きますので、要注意っす!!

早くお話がしたいな!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

おちび通信3

仕事が忙しくて、おちびちゃんとはここのところなかなか
向き合うことが出来ませんでした。

そんな事情とは全く関係なく、彼女はすくすく育っています。

20061011001200.jpg どもっ!

20061011001458.jpg おっとっと!

その代わりと言っちゃなんですが、この3連休にはだいぶ一緒に
過ごしました。

彼女の行動を分析すると・・・

?(ミルクを)飲む
?げっぷ・しゃっくりをする
?寝る
?泣く
?おしっこ・うんちをする
?オムツを替えてもらう
?グズる

大抵このどれかに当てはまる行動をしているのですが、
付き合うのって結構大変ですなぁ?。

時間があっという間に過ぎ去っていき、気付けば
「えぇっ!もう○時!」見たいな事はよくありました。

でも、健やかに育ってくれていればいいです。

-ちょっと気になること-
赤ちゃん本舗とかに行った時、泣いている赤ちゃんを観察して
ますが、うちのおちびよりボリュームが大きい乳幼児がいない。
元気過ぎ?か?

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


