プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



第1四半期を振り返り

例年とは違って、19年度の第1四半期はとても忙しかった。

例年は上期は営業フェーズで、第3四半期くらいから忙しくなり、
年度の数字を3月に超えるというペースでしたが、この四半期
はやる事が沢山あってのんびり営業フェーズにはならなかった。

抱える数字が昨年度よりかなり重いものになっている事もある
けど、とにかくやる事が多い。

必死にやってる間に、あっという間に過ぎ去ってました。
感覚的にはもう今年も半分過ぎたな。という感じ。

歳はとりたくないもんです。

話し変わって、プロ野球。東京ヤクルトのこと。
今シーズンは1度だけ、取引先の方と神宮球場へ行ってきました。

その日は、青木選手を始め、飯原選手、田中選手等、注目の若手
選手達が活躍し、ハマの番長をKOし、勝利を収めています。

今の若手の活躍は2?3年先がすごく期待できそうで嬉しい半面、
健ちゃん(鈴木健選手:88年西武→03年ヤクルト、37歳)にはでき
ればもうひとはな咲かせてほしいと思ってます。(甘いかな?)

とにかく、今年もう何回か、足を運びたいです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006年、忘年部会

ここのところ数日は、体調不良でヒジョーにキビシィー日々を
過ごしておりました。ノロではないようですが・・・。

耐え切れず休んでしまった自分に「喝!(カァーッツ!)」ですな。

しかし、前々から22日は部内での忘年会と決まってまして、
最終的には仕事うんぬんより、この忘年会を目指して調整を
して参りました。

当日、やってきたのは新宿西口の裏路地にひっそりと佇む
「BAR AWA」
http://r.gnavi.co.jp/b082600/(ぐるなび)
shinjuku_awa.jpg 外観

ここは俺の上司ヒロシの兄が経営するお店でもあります。

病み上がりの俺に、大人のバーの雰囲気がとても心地よいものと
なりました。

会では社長に対する鬱憤を晴らす機会となったり、ならなかったり・・・

それはともかく、常日頃から意識あわせをしていて信頼している仲間
との飲み会は楽しいものでした。

このお店、おしゃれなサラリーマンやカップルにはお勧めです。
って俺、ちげーじゃねーか!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

10月総括

今月はいろいろ忙しかった。特に前半ね。

上期の〆もあり、残業×2の日々だった。
だけど今、大変落ち着いている。

やることはいっぱい考えられるけど、月末の今、定時退社。

繁忙期にとっても頑張る時期はあっても、普段は定時帰り。
仕事はこうでなくちゃイカン!

そうでなくちゃ、案件の横展開も新規営業もできないもん。

で、次の繁忙は年明けくらいからの見込みです。

一方で、18年度の俺個人が背負う数字はクリア確実な
情勢となり、うまく行ってるっす。

それもこれも、みんなが協力して頑張ってくれたおかげ、
協力して下さった皆々様に感謝してます。

俺は年末までは軟着陸を目指してソコソコ頑張ります。

それで許して。

ひと段落ついたゼ!

7月から始まった。客先でのアウトソーシング作業。

案件は続くけど、お客様都合で10/5迄となりました。
9月末は上期の〆で作業量も多いのに、リアルタイムに
処理しなくてはならず、大変でした。

結果としては、ひと段落つき、撤収まで無事終えられました。

コレもひとえに俺の指揮の元で頑張ってお仕事をしてくれた
面々のおかげと感謝しきりです。

みんな、お疲れサマでした。

ホントに助かりました。

ありがとうございました。

近いうちに軽く打ち上げでも行きましょー。

チームマイナス ろく ぱーせんと

今、結構このチームマイナス6%に参加している企業さんが多い。

営業先が参加していたら、ネクタイに上着着てるのにエアコンの温度は
必ず28度!であったりなかったり。

「クールビズでお越しください」って言われても・・・
一応、営業かけてるのはこっちだから、とキチっとした格好し続けちゃって
汗だくになったり・・・

ご多分に漏れずうちの親会社もこの活動に参加してて、キッチリ28度の
設定にしています。

仕事の関係で俺やチームメンバの席が今週出来たのだが、ホントに暑い!

しかし、周りを見渡すと1人1台にも届きそうな勢いで、卓上扇風機が・・・

これって逆効果なんじゃ?って思ったりもしてます。

多分、冬に暖房切るほうが、効果あると思います。
せめて26度位にならないだろうか?

ま、それよりもインハウスでの請負(お客さんの会社内での請負作業)
の難しさを5年ぶりくらいに味わっています。

みんな早く環境に慣れて、アジャストしてほしいと願ってます。

今週はホントに疲れました。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


