プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



都バスの旅

今年度に入り、もう第二四半期。
この頃、月日の経つのは早いなぁ。と感じています。

時間の感じ方って、自分が今まで生きてきた総時間との対比だから、早く
感じるものだとどこかで読んだような気もするけど、ホントなのかもね。

今年度は仕事の方は担当換えやら、新規立ち上げやらいろいろありましたが、
いろいろ一段落して、一時的に落ち着いてきて、最近は休みに会社行かなくて
もいいくらいの状態になってます。

で今日は一人で都バスの旅に行ってきました。

?コース?
住吉駅前→豊洲駅前→お台場→(レインボーブリッジ)→浜松町駅前→渋谷駅前
→池袋駅前→大塚三丁目→錦糸町駅前→住吉駅前

お台場:フジテレビ(下車して散策)
浜松町?渋谷間:麻布などセレブな街(車窓からの眺め)
渋谷:街を散策&酒屋探し(喉が渇いていたのでビールを・・・)
渋谷?池袋間:懐かしい新宿や大久保の街(車窓からの眺め)
池袋?錦糸町間:護国寺、東京ドーム、御徒町あたり(車窓からの眺め)

てな感じで山の手も下町も堪能しました。

写真撮らなかった。残念。
それにしても休日の繁華街の人ではハンパじゃないね。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

GW恒例

超久々にカキコします。

この半年間、なんっかあっという間でした。
仕事が忙しかったり、トラブルが発生したり、トラブルが発生したら、
上司の態度が豹変し、ネチネチと・・・おっと愚痴になってしもた。

さて、うちではおちびが生まれてからはGW恒例となりつつある
両家におちびを見せるの会があります。

4月終盤の休みは有給とかも組み合わせて、カミさんの実家へ。
そして今日はオレの実家の方々と会ってきました。

忘れ物とか、いろいろあったけど、今はイベントを終えてホッとして
います。

個人的には、仕事上のストレスが癒えず、リフレッシュできていない
状況が続いているのが、目下の悩み。

気持ち的に落ち着いたらこの半年間に新たに行ってみたラーメン屋
のご紹介でもしようかな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

でっかいどー

このゴールデンウィークを使って、嫁さんの実家へ行き、おちびを
じいじ、ばあばに見せてきました。

生まれてから初めておちびをお見せできるのが嬉しいこともありま
したが、我々の想像を遥かに超えるおもてなし(食事)をして下さっ
て、とても驚きました。

では、我々が食した、東京では大変高価であろう高級食材をちらっと。
bki-hotate.jpg ホタテ刺身(3日目)

bki-shimaebi.jpg 北海しまえび(3日目)

bki-hanasakigani.jpg 花咲ガ二(4日目)

この他にもお寿司(1日目)やジンギスカン(2日目)もあり、感謝感激でした。



同窓会

一週間前の4/7に高校時代の同窓会があった。

ハートの熱い幹事さんたちのおかげで100名近く、人も集まり、
懐かしい顔にたくさん出会えました。
男性も女性もかなりの割合で結婚して(もしくはする予定で)、
子供もいらっしゃる方が多数。

目に見える勝ち組、負け組という事ではないかもしれないけど
今を充実して過ごせている人たちが集まった気がしました。

個人的には野球部関連の人達が結構いて楽しかった。

mixiなどいろいろ見てると、同世代では結構同窓会ブームみたい。

景気回復により転職がうまくいかなかった人が、正社員になったとか、
子供を産めるような家庭の経済状態になったとか、はたまた、勤め人
は係長や課長代理クラスになったとか、いろいろ考えられるが、それ
ぞれに輝いていた学生時代を懐かしむ日を持ちたいと考えるのが30
代半ばという年頃なのだろうか?

あっという間に

今年もついこないだ明けたと思ったら
あっという間に3月も半ばですな!

前回の更新からもはやひと月。

その間のことはなんだか忙しすぎて何がなんだか
よく覚えていません。

しかし、だんだんと年度末も目の前にきて、ハイライト
は迫ってきています。

いい年度末に軟着陸させるなきゃいかん。

心的にもいろいろな煩悩を抑えつつ、頑張ります。

スローライフは4月からだな!



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


