プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



スタンプラリー

今日はおとといに引き続き東京メトロスタンプラリー。
charengetm.jpg 日本橋にて

今日のコースは銀座線の上野広小路?渋谷、
南北線の溜池山王?赤羽岩淵。

本格的に始めていない有楽町線もちょこちょこ貯まって
まだ先は長いが、いい感じになってきました。

こんなことやってると駅ごとに係員のサービスの良し悪しが
見えちゃったりする。

今のところの駅員の感じ悪さワースト1は・・・
・・・タイガーゲートとでも言っておこかぁ。

お昼は新橋でじゃんがらラーメン
bonshan.jpg ぼんしゃん

トロトロのスープはコラーゲンたっぷり!
美味しかったです。

この店に限らず、最近俺がお店に入った時は客もまばらなのに
食べ終わった時には4・5人並ぶという自体に連続して遭遇している。

俺はお客を呼ぶお客(福の神)?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

半蔵門線コンプ!

今日は個人的に懸案だった東京メトロ1周年記念の
スタンプラリーに・・・

品切れ続出の東京メトロ指定のスタンプ台帳を手にしながら、
またいつも鞄に忍ばせながらも今まで営業の出先で気づかずに
通り過ぎていたこと(駅)もしばしば。

しかし、一念発起。ちょっとずつやってみることにした。

今日は半蔵門線。近所の住吉からスタートして渋谷まで
(途中青山1丁目で銀座線に乗り外苑前もゲット)

そこから一気に押上へ。
押上、錦糸町とゲットし、半蔵門線はコンプした。

やってみると駅によっては複数路線が乗り入れしていて、
一気にゲットできる為、銀座線も渋谷?赤坂見附、三越前
は終わっていて何気に後が楽だ。

とは言ってもまだまだ路線は残っていて、先が長い。
のんびりがんばろ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ついにこの手に

今週は結婚した同僚のお祝い会等いろいろあったが。
個人的にこのページで書く事はこれといってなかった。
というかただ単に忙しかった。
1.思うように営業しきれない仕事?
2.先日買った天知茂主演のDVDを見ていたのか?
・・・両方である。

そんな一週間を終えた今、4/19・5/13にチラッと書いたあの物が
我が物となったのだ!

続きを読む »

テーマ : テレビなんでも - ジャンル : テレビ・ラジオ

帽子

今日も仕事をそこそこ頑張った。

しかし、残業をたっぷりして、土日もやらなきゃ!
という訳ではないので、今日は7時過ぎに会社をでた。

そして、会社で使う用にアウトドアの小さなイス(157円)
を買う為に錦糸町のダイソーに向かった。

つつがなく買ったあと、錦糸町のスポーツ用品店に。
遂に気に入った帽子をベースにロッテオリオンズ('83?'91着用)
のレプリカを手に入れるべく、相談に向かった。

こういうことやっちゃうと球団に怒られちゃうんだよねぇ!
という店員さんに
そこをなんとか!だって売買目的じゃないよ!個人使用だから!
と食い下がり、ローリングスの販売元であるアシックスに問い合わせて
頂くことに・・・その後、俺の所に電話が来ることになった。

でも、そのアシックスも錦糸町にあるんです。
直接アシックスに行って交渉してもよかったかな?とも思うが、
ま、連絡を待つことにしよう。

野球帽

突然ですが、野球帽がとても好きだ。

物心ついた頃から野球帽か、超合金をねだっていた記憶がある。
小学生当時、南海と中日を集めれば、プロ12球団征服という時もあった。

ちなみに今、俺は頭が大きい(62cm)
ヤンキースの松井よりちょっと小さいくらいだ。

最近出勤する時にもかぶる時もあるJ'sの帽子(4/16参照)
これがなかなかかぶりごこちがよい!

で今この帽子(ローリングス社製の大き目のフリーサイズ)をベースに
昔懐かしいプロ野球の帽子を特注しようと計画中だ。

過去には「昔懐かしいプロ野球の帽子を手頃な値段で。」という趣旨の
Webサイトから下記の南海ホークスの帽子を購入したことがある。
cap-nhs.jpg
これをかぶって外を歩き回った時、すれ違う人のビックリした表情で
こちらを(帽子を)振り返る様子がとても楽しく、得意げに思ったが、
素材感がイマイチだった。
値段が安かったので後悔はしていないけど、
”お気に入りの一品はやはりこだわって!”というわけだ。

悩んだ結果今考えているのは、有藤、落合、リー兄弟が
活躍した当時の ロッテオリオンズ

いつの日か手に入れたあかつきには、この場でお見せします。

| ホーム |


 ホーム 


