プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



おつかれさまでした

昨日 10/12 我が東京ヤクルトスワローズの全日程が終了しました。

最終戦は、引退試合でもあります。

今年は、以下の4選手が引退を発表し、彼らの引退試合となりました。

・真中外野手(31)
・度会内野手(4)
・河端投手(70)
・小野捕手(32)

個人的にも非常に思い入れのある選手たちでした。
※カッコ内は現背番号

真中外野手(31)は2001年の日本一になった年、一時期4割をキープする
など脅威の一番打者として、とても心強かったです。
彼なくして、2001年の優勝はなかった。

渡会選手(4)はレギュラーでの活躍はありませんでした。
神宮では背番号47のときから外野手のウォームアップのキャッチボール
相手をしていた姿が印象的でした。

河端投手(70)は中継ぎでの安定感がとてもある投手で、2001年の優勝
時の活躍が印象的でした。また背番号がよく変わった投手でした。
30→60→26→70
印象の派手な投手ではありませんでしたが、とてもいい投手でした。


小野捕手(32)はレギュラーでの活躍はありませんでした。
しかし、いつでも出場できるように古田捕手の2番手として、ベンチに控え
ていました。
一軍でのバッティングはあまり印象にありませんでしたが、最後の打席で
ホームランを打ててとてもいい最後だったと思います。

4選手本当にお疲れ様でした。
ヤクルトを一生懸命盛り上げてくださってありがとうございました。

最後に。
城石内野手は来年もヤクルトで現役なのでしょうか?

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ - ジャンル : スポーツ

WBC日本代表監督について

先の北京五輪の野球の結果については俺のような一般大衆から著名な
方まで、掲示板、ブログ、他各メディアを通して語られておられました。

そもそも何故、星野さんが監督に選ばれたんでしょうか?・・・

本件については、至るところで議論されていますので、この辺で・・・
俺は大多数の彼らの意見に賛成しています。

さて、来たるWBCの監督はどなたがいいのでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000000-spn-spo

この案、とても興味深い。
要するに、前年度の日本一監督をWBC日本代表の監督とする。
国籍はこだわらない。ということ。

このグローバル化の時代。
日本人にこだわることもないのかもね。
「短期決戦の戦い方を知っている」「日本一実績がある」
この条件をクリアしている方なら、人選にも説得力が増すし、選手も
ついていかざるを得ないと思います。

検討いただきたいですな。

東京ヤクルトの来年は

久しぶりに書いたと思ったら、ヤクルトの愚痴か?

古田監督来季白紙も 社長と緊急会談
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/08/07/03.html

この記事、来期白紙大いに結構だと思います。
古田さんは選手として出ていないので、選手としてはもう引退かと。

監督としては、共に黄金時代を築いた高津投手、石井一投手らや
同年代?の木田投手ら安直な采配で、試合を落としたことも1度や
2度ではないと思います。

3-4-5番のクリーンアップが全て外人なのも中期的に見ても心配。
3?5年後には80年代(特に前半)のお荷物球団になりそな予感。

一旦離れて頂くのもいいと思います。

弱くても若手を育てていって欲しいと切に願います。
ベイスターズのように日本人打線でいいのです。
少し先の未来をみましょうよ。

がんばれ高井!

東京ヤクルトスワローズ 高井雄平投手について

最近、気づいたことだけど、俺、結構高井投手を応援してるみたい。

今や全国区となった日本ハムのダルビッシュ有投手の東北高校時代の
2年先輩で、高校球界ナンバー1左腕として注目され、当時の高校生
ドラフトの目玉でした。
大いに期待され、背番号「16」で入団しましたが・・・

2003年秋  ドラフト1位で入団、背番号「16」
2005年オフ 石井一久投手の復帰で「16」→「22」へ
2006年オフ 球団からの提示?で高津投手「22」に変更。
         その影響で「22」→「41」へ

これにはさすがに俺も怒りますよ。
高卒ルーキーから実働僅か4年で2度も背番号変更ですよ。

しかし、期待されながら結果が出せなかったのは確か。ついこの間の
契約更改交渉の席で球団から野球教本を渡される屈辱も味わっている。

そうは言っても、契約交渉で球団と揉め、勝手にメジャーに行って、
あちらで自由契約にされて、出戻った人が影響して、背番号コロコロ
変わっていくのは、見るに耐えない。
一体球団、あるいは監督は何を考えているのでしょーか?

仲良しクラブも結構ですが、俺のようなファンを失望させないで!

こんな仕打ちにも負けず、またいい背番号を実力で奪い返して!

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ - ジャンル : スポーツ

北海道の皆様へ

日本ハム優勝おめでとうございます。

北海道はさぞかし盛り上がったことでしょう。
特に札幌かな?

今年はシーズンを通して明らかにパ・リーグのほうが
盛り上がってた気がします。

交流戦、プレーオフと少しずつ全国の野球ファンが
パ・リーグに目を向け始め、少しずつ花が開き始めた
と言ったところでしょうか?

パ・リーグの選手には来年も是非いいプレーで我々を魅了
して欲しいものです。

さて、テレビでは日本ハム=新庄外野手の引退って位に
新庄選手の話題ばかりですが、俺は小笠原や森本にこそ
スポットをあてて欲しいと思ったりもしてます。

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


