プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



またも欠席

今日は猿江恩賜公園でJ'sの練習がある。

もちろん出席予定であった。
予定であった?

そう、欠席したのだ。
Webの出欠表には出席にしていたが
朝、念の為、家の周りをダッシュしてみると。
ちょっと違和感があった。

仕方ない。
自信のあった自然治癒力も歳には勝てないのか?

来週迄には直したいなぁ。

今日から

待ちに待ったゴールデンウィーク(待ってたか?)

ま、休みっていいものである。

今日は一人で本牧の実家に行って来た。
Sunny Side Walkの更新もままならないが
やはり電車は結構好きかも(詳しくないが・・・)

そんな気分で乗った京急。
先ずは横浜駅の駅表示
PIC_0047s.jpg
駅表示は鉄道会社によってそれぞれ特色があるが
バックが白、文字が濃紺、ラインがスカイブルー。
この京急のデザインは個人的に結構好きだ。

そんな京急の車両は
PIC_0048s.jpg
普通車両ではあるが結構ノスタルジックな風貌である。
そして駅表示と配色が全くマッチしていない!

いつかスカイブルーのラインの車両になったりするのかな?

でも、その前に常々言いたかったことが・・・
快特は最低でも泉岳寺発着にして欲しい。
押上発着、高砂発着、青砥発着なんてとてもいい。
品川発着はいただけない。
面倒臭くって、時間がかかっていけない。

さぼてん

社員でも派遣社員でも平日起きている時間のほとんどは会社
で過ごすわけで。

仕事のことで嫌なことがイロイロありストレスが溜まるのは
何も自分だけじゃない。我がプロジェクトチームのメンバー
にも今回の引越によりイロイロあるかもねっ!と思い。

2人を引き連れ会社の近所のもんじゃ焼き屋で盛り上がった。
もんじゃの写真はどうかと思ったが撮ったので一応・・・
IMGP2936s.jpg
ここに来たらこれは食べなきゃ!のマーボドーフもんじゃです。

そして そばめし
IMGP2938s.jpg
おいしく頂きました。

俺は上司等、お偉いさんとはあまり仲良くしたくない性分もあり、
逆にこういうメンバーで少人数っていうのがとても楽しかった。

みんなはどうだったかな?

うちも

昨日、J'sのダブルヘッダーに行けず悔しい思いをしたが
こんな状態の時に限って連日の試合。

ホームランが比較的出やすい、狭い上野恩賜公園。

ガーン!

今日も行けね。仕事もあるからなぁ。

その代わりと言ってはなんだがアピタで嫁と買い物&昼食。
辛辛ラーメン(写真なし、残念!)を食べました。

その他の時間の多くは家で仕事してた訳だが・・・

そして夕飯。
金曜に香取飯店でギョーザをたらふく食ったが、
今日はうちでもギョーザ。

ジャ、ジャ、ジャ、ジャーン!これがうちのギョーザ
IMGP2935s.jpg
これ、2人分ですから、念のため。

白菜がシャキシャキしてんまかった。
俺ギョーザホント好きだなぁと思う。

次回のJ'sは30日の猿江恩賜公園11:00?13:00練習らしい。
それまでに肉離れ治して、出席するべぇ?。

仕事はほどほどにしなくちゃね。

ついてないなぁ

今日はとてもいい天気。

ポカポカ陽気だし、本来ならウキウキするところ。
そしてJ'sの予定も本拠地?墨田グランドでダブルヘッダー
しかも参加予定人数が12名!

これはチャンス!思いっきり野球が出来そうな予感。

しかし、先週の肉離れが完治しておらず、
仕事では今月納品分の作業が進んでおらず、
ここは涙をのんで仕事をすることに・・・

休みじゃないじゃん!

残念で仕方がない。しゅん。

香取飯店

今日は会社の同僚と亀戸にある香取飯店を訪れた。

個人的には外食で食べる餃子はここのが一番うまいと思っている。
店に入るなり、
一般ピーポーにはデファクトスタンダード化しているお約束
とりあえずビール!
その後はギョーザである。
IMGP2931s.jpg

そのあとはマーボ豆腐ならぬうに豆腐
IMGP2933s.jpg

そして酢豚?
IMGP2932s.jpg

他にも焼ビーフンやらレバ刺しやらイロイロでたが、残念なことに
写真はここまでしか撮っていなかった。
おいしくて食べるのに夢中になってしまっていたのだ。

ここにはいつか嫁を連れてこよう!と密かに考えている。

野球帽

突然ですが、野球帽がとても好きだ。

物心ついた頃から野球帽か、超合金をねだっていた記憶がある。
小学生当時、南海と中日を集めれば、プロ12球団征服という時もあった。

ちなみに今、俺は頭が大きい(62cm)
ヤンキースの松井よりちょっと小さいくらいだ。

最近出勤する時にもかぶる時もあるJ'sの帽子(4/16参照)
これがなかなかかぶりごこちがよい!

で今この帽子(ローリングス社製の大き目のフリーサイズ)をベースに
昔懐かしいプロ野球の帽子を特注しようと計画中だ。

過去には「昔懐かしいプロ野球の帽子を手頃な値段で。」という趣旨の
Webサイトから下記の南海ホークスの帽子を購入したことがある。
cap-nhs.jpg
これをかぶって外を歩き回った時、すれ違う人のビックリした表情で
こちらを(帽子を)振り返る様子がとても楽しく、得意げに思ったが、
素材感がイマイチだった。
値段が安かったので後悔はしていないけど、
”お気に入りの一品はやはりこだわって!”というわけだ。

悩んだ結果今考えているのは、有藤、落合、リー兄弟が
活躍した当時の ロッテオリオンズ

いつの日か手に入れたあかつきには、この場でお見せします。

さくら

今年は桜を見る機会が例年よりあった。

4月に入って2回目の週末をまたぐ金、土、日と丁度いい天気になり、
金曜は会社でも昼飯を桜の下で食べたりした。

土曜の昼間は写真を撮りに近所へ出かけ、
IMGP2892s.jpg

夜は嫁と夜桜観賞に出かけた。
IMGP2900s.jpg

そんなこんなでここ数年で最も満足に桜が見れた。

今何故この話題かというと...
今日会社の近くの公園で咲いている桜を見つけたのだ。
「今年はついてるなぁ?!」とウキウキしながら
昼休みに写真を撮りに出かけたが、再開発工事とかで
お目当ての桜は工事のフェンスの遥かかなたに...

要するに
桜の写真を撮れずに悔しかったということなのだ。

日曜日

日曜日ってほんとにいい響きだねぇ?

とっても好きな曜日だ。
個人的には4?5年前まで土曜は休みではなかった為、
祝日を除くと日曜が唯一の休みだった。

中学迄は新宿区早稲田に住んでいたのだが、
日曜日だけ10時、12時の2回にわたり、
目白の東京カテドラルの鐘の音が聞こえてきて
これがまたとても心地よかった。

さて、今日はとてもいい天気、だが昨日痛めた足が
とても痛い。残念だがそんなに遠出はできない。

で今日は近場、おやつ時、嫁とケーキ屋に行ってお茶をした。

心地よい音楽とおいしいケーキ。
最高だねっ!

また、会社の周りの方々に明日のおやつに
いつものチーズケーキを買いました。
忘れずに持っていかねば!

明日から仕事だという憂鬱が。
でも、今日は楽しかった。

またやってしもた!

今日はJ'sの試合。

場所はうちの近くの猿江恩賜公園。
※ちなみに場所はこんなとこ
IMGP2926s.jpg

ユニフォームを着てそのままチャリで現地へ。
※ちなみにユニフォームはこんなの
IMGP2924s.jpgIMGP2921s.jpg
そして待ちに待った先発出場!
しかも、1番、セカンドでフル出場!

そしてうちの先攻、いきなり事件が起きた

打ったのはまたしてもボテボテの内野ゴロ。全力で走り始めたその瞬間!
グキッ!
と聞こえたような聞こえないような。。。

無残にも右太もも裏の肉離れを起こしてしまった。
これは2月の始めに左ふくらはぎをやって以来だ。
なんとかカバーしつつセカンドを守っていたが、4回表の打席で
やはりこれでは走れないと観念し、監督にお願いし、交代。
        
              チ?ン!

調子のいいときは後半出場での我慢の日々、
こんな時はフル出場。なかなか歯車がかみ合わないなぁ?。

14日は外食の日

我が家ルールのひとつに14日は記念日というものがある。

嫁と付き合い始めたのも入籍したのも結婚式も14日だったから
という理由からいつしか"この日だけは"と思うようになった。

さて、今回行ったのは肉の万世
ビフテキ&とんかつを頼んだ。

俺の頼んだのはビフテキ+洋食セット(スープ、サラダ、ライス)だ。

今日はカメラがあった!
まずはスープ
IMGP2918s.jpg


そしてメインのビフテキ!
IMGP2919s.jpg

とっても美味しかったです。

でもひとつだけ・・・
嫁が食べたとんかつはメニューの写真よりかなり小さかった...

あ、もひとつ
けっこーお高いのね。

YATAI

昨日は久々?の外食。

会社の同僚と3人で門仲のYATAIというお店へ

しまったぁ!!カメラ忘れた!

ブログというもの写真がないとつまらないなと
思いつつ忘れたぁ?。
料理の写真が撮れなぃ。残念。

ここは台湾料理のお店、個人的に台湾料理の店ではずれ
と思われる店に出会ったことがない。

料理は小皿料理なのでいろいろ頼んだ。

・チャーハン
・やきそば
・エビチリ
・水餃子
・黄ニラ炒め
・大根もち
・パクチー

などなど

とビール、ウーロンハイなどのお飲み物

あんかけやきそばマニア(自称)をして
やきそばホントにうまい。

カメラないのホントにイタイ。

今度から持ってこよー。

ポジションはどこ?

高校時代は硬式野球部だった。

ポジションは外野。センターのことが多かった。

当時、今より20Kぐらい痩せていて足も速かった。
50M走では、5秒6 を記録したこともあり、自信があった。

しかし、それは過去の栄光

今は...

"J's"で監督に「どこ守りたいの?」と聞かれ
「外野希望です。」と言ったものの

「走れないよぉ?」と自身の細胞からの声。

でもなぁ、外野しか守ったことがないので、内野の状況に応じての
ポジション取りって分からないんだよなぁ?。

てな訳で「守備・フィールディング」の解説書を買った。
これを読み込んで頭に入れてがんばるぞ?。

一方では来週何打席あるかな?とか考えており、
火曜にしてもう週末の野球が楽しみなのだ。

野球は大好きだ

今年の2月に入団した草野球チーム"J's"

ここのところ2試合後半出場、1打席。

野球の試合で15人前後も出席すれば
我慢する人もいるってことがよく分かった。

入団したての頃は試合にフル出場とかしてたから
何人出席していたのか?とか試合に満足に出れず
我慢した人がいたのか?とか全然分からなかった。

さて、試合のほうは。ピッチャーが安定感バツグン。
集中打もあり我がチームの勝利、記念すべき100勝に。

その勝利に俺、貢献できたのか?
→ほんのちょっとの出場にも関わらず
 三振やらエラーやらで「貢献できなかった」 __| ̄|○

でも今度はもちっと出れるよね?
だって「野球をみんなで楽しむ」をモットーにしたチームだもん。
勝ちたいから下手な人は出しませんって事はないよね?

ちょっと待てよ・・・今回の俺と同じように2試合共後半出場で
出番はちょっぴりって人いるのかな?

わからねぇ?。もぉ?俺だめだぁ?。

| ホーム |


 ホーム 


