プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ついてない日

ついてない日もあるもんだ。今日がそういう日だった。
今月の納品に向けて昨日は残業、家でも夜中までみっちり仕事した。

そのかいあって、今日一日で目処が立ち、明日無事納品という
ところまで出来た。それは当然の結果として・・・

月曜の定例会議が今日にずれ、いつもの通りダメ出しをもらった位で
特に気分のよくなることもなく、家路についた。

不愉快なのはこれから家に着くまでのわずか30分足らずの間に起こった。






続きを読む »


テーマ : とほほほほ - ジャンル : 日記

ついにこの手に

今週は結婚した同僚のお祝い会等いろいろあったが。
個人的にこのページで書く事はこれといってなかった。
というかただ単に忙しかった。
1.思うように営業しきれない仕事?
2.先日買った天知茂主演のDVDを見ていたのか?
・・・両方である。

そんな一週間を終えた今、4/19・5/13にチラッと書いたあの物が
我が物となったのだ!

続きを読む »

テーマ : テレビなんでも - ジャンル : テレビ・ラジオ

DVD?BOX

今週半ばに嫁が退院した。
その関連で精神・肉体 共に疲れておりこのサイトをお休みして
しまった。嫁の退院についてはよかったのだが診断についてとか
問題は山積だ。まぁ、この話は結論と気持ちの整理がついてから・・・

話は変わり、先日、かつて天知茂さんがの土曜ワイド劇場で演じて
いた明智小五郎のシリーズがDVD?BOXで発売された。

よく知らなかったのだが、天知さん主演で25作あったらしい。

天知茂さんが亡くなってから明智小五郎の役は北大路欣也さんや
西郷輝彦さん、最近では稲垣吾郎さんや松岡昌宏さんが演じているが
個人的にだんだんとイメージとかけ離れていってる感が否めない。

続きを読む »

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

数少ないもの

実家が新宿から移り結婚まで13年?ほど横浜に住んでいた俺。

その13年程の間に横浜中華街の数多くの店に出かけ、
数多くのあんかけやきそばを食べてきた。

そんな経緯から個人的には「やきそば=ソース焼そば」の
中華料理店は全く認めていない。が、これが結構あるのだ。

近いのに東京と横浜の文化の違い甚だしい点だ。

会社の近くに数軒ある中華屋も大体そんな感じ。
カタヤキならあんかけですが・・・という反応。

続きを読む »

テーマ : 餃子(中華料理全般も含む) - ジャンル : グルメ

久しぶりに日本人らしく

今日はいろいろプライベートですることがあり
会社をお休みした。

そんな訳で最近食べたい食べたいと思いつつ
食べられなかった蕎麦を食べに蕎麦屋へ行った。

そこはうちの近所、更科系の軽いけどしっかり蕎麦の味もする
なかなか好みの蕎麦を作っている「喜久家」

続きを読む »

テーマ : 蕎麦 - ジャンル : グルメ

ニコニコ日記

おととしだったか、NHKの午後11時から15分間放送していた
連続ドラマ「ニコニコ日記」のDVDを全てではないが一気に見た。

昔も今もこの時間のドラマは全然見ていないが、これだけは見ていた。
嫁がとても好きなマンガが原作だったからだ。

女優の隠し子としていつも身を隠しながら暮らしている主人公は
小学4年生のニコ。この子の目線でストーリーは展開していく。

感受性の強い子供がいろいろ悲しい思いをしながら、また時には
大人でも出来ないような気遣いをしながら頑張って生きていくさまに
クレヨンしんちゃんの映画で泣かなかった俺もさすがに泣けた。

また、何の変哲もない普通の暮らしがいかに幸せなものかを
考えさせられる作品です。

近いうちに最後までまた一気に見るつもりです。

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

ひと段落

この一週間はとても忙しかった。

仕事は相変わらずだが、嫁の入院その他もろもろ
気持ちの上でもゆっくりできなかった。

あぁ、もう日曜日終わりだぁ?!
もう一日くらい休みたい!

これ本音。

続きを読む »

テーマ : 今日の独り言 - ジャンル : 日記

よい週末。

今日はいい知らせがあった。

先週金曜日から入院していた嫁が来週火曜日にも
一旦退院できる見込みが出てきたのだ。

その知らせを聞いたのは午後7時半頃。

それまでは



続きを読む »

テーマ : 今日の独り言 - ジャンル : 日記

ケ・セラ・セラ

今日から同じ立場の同僚が休暇に入った。

去年結婚はしていたが、ハネムーン旅行とか。
行き先はハワイ。いいなぁ。

人のことはともかく今日の俺はどうだったかというと。
また、自炊できなかった。
何だか忙しくてメニューを考えたり、ご飯炊いたりする時間が。。。

明日はおもいッきり定時帰りをしようとは思うが、
いろいろ買出し要件があるので、自炊無理か?

平日はきっぱりあきらめたほうがよさそだね。

「あの?、洗濯物もそろそろ」(天の声)
「・・・・・」

まぁ、もう少し慣れたらなんとかなるさ。
ケセラセラだよ!人生は。

なんか愚痴っぽくなっちゃったね。
あぁ、年はとりたくねぇだ。

テーマ : ■今日の独り言■ - ジャンル : 日記

仕事は半休

今日は嫁の顔を見に行く&自分の顔見せの予定があり、
仕事は後半半休に。

日曜以来の嫁の顔を見て、思ったよりも活き活きとしていて
それなりに相部屋の人ともうまくやってるなとか思いつつ、
近況報告とバカ話と笑顔でいろいろ語らいました。

しかし、仕事の時間は長いけど、こういう時間は短いねぇ。
時門ってどっかに売ってないかしら?

次回は日曜日訪れることになるが、さぁ?てどぉしよっか?
というのも嫁が「カラーボックスが欲しい!」と言うのだ。

退屈な(に違いない?)入院生活だから、欲求にも答えてあげたいが
さて、どこからどうやって持ってこかぁ?

"池○で買って、タクる" こんなところに落ち着きそうだ。
しかし、守衛のおじさんという関門をスルー出来るかがちと不安。

"案ずるより生むがやすし"って言うしなぁ。ってな訳で頑張りやす。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

最強説

昨日食べたから今日の夕飯はラーメン控えようと思っていた。

会社から家路につくまでは。
そしてなんと自炊しようと思っていた。

その後意識が飛んだような飛ばないような・・・

自分を取り戻した時、近所の「よかろうもん」っつう
ラーメン屋で自分を発見!
ホントの博多でラーメン食べたことはないが、東京で横浜で
いろんなところで博多ラーメン食べてきて思うこと。

よかろうもん最強説
※あくまで個人的な感想です。感じ方には個人差があります。

気がついてみると「あぁぁぁぁ、今日お野菜たべてない!」
そこで買ってきました強い見方。野菜ジュースです。
PIC_0070s.jpg1日分の野菜。
人参ジュースのように甘いジュースなのかと思いきや。。。
うぷ!まずい。もういっぱ?い・・・は無理だ。

でも明日も忘れるといけないからと2本買ってしまったよ。
どうしよう?どうしようもない。
でもまずければまずいほど体にいいような気もする。

最強はこの野菜ジュースなのかも?

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

今日の遊食

一人での夕飯。しばらくの外食(若しくは自炊)は決定している。

土日はなるべく自炊するにしても、平日はなかなか難しいなぁ。
で、今日夕飯何食べようか迷っていた。

そこでひらめき。
よしっ、今日は焼き豚ラーメンにしよう!

一度バスで家に帰り、自転車で目的の店へ。
そして焼き豚味噌みそラーメン。
PIC_0068s.jpg
味噌スープの味はなかなか。焼き豚はとろとろの脂身のこげた感じが
とてもよい。ラーメンをすすりながらメニューを見ていると、

辛味噌閻魔ラーメン(うろ覚え)なるものを発見。
今度一度試してみよう。それもうまかったら。嫁が元気になったら
連れてこようとか考えながら完食しました。

でも、お値段がちょっとだけ高い。
コストと味のバランスはあんまりよくないかも?
このお店はそこが難点。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

¥100えんショップ

今日は夕方から嫁の病院に顔を見せにいった。
顔を見せた後、買出しに出かけるのが日課となっている。
大体のものは揃ったが、こまごまとしたものは都度都度買っている。
そんなお使いによく行くのが¥100えんショップ

¥のマークがあるのにさらに"えん"?
そうなんです。そういう店なんです。
PIC_0064s.jpg
ここ、小さい敷地に結構便利なものが沢山ある。
重宝しています。
こういう店って今時貴重だなとしみじみ感じてます。


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

4年ぶり?

嫁が入院して、独りで寝起きし始めて一日。
少しずつだが前向きな思考が出来るようになり始めた。

今日は嫁の様子を見に行ってから旧友のMと神田で待ち合わせ。
一時期かなり利用していた焼肉屋へ。

4年ぶりくらいであろうか?確か。。。

しかし、会った直後から何の違和感もなく話が出来るのは
さすがにウマが合うからか?年齢を尋ねると 37 になったと。。。

記憶の彼方に 26 という答えを聞いた覚えがある。
ということは少なくとも知り合って 11年は経っているということか?

近況や悩みなどを報告しあい、焼肉屋後のベローチェ迄。
時間があっという間に過ぎた。

仕事上での利害関係もなく、心を開いて話のできる友人は
とても大切だと改めて実感しました。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

出来事

今日嫁が入院した。

昨日も書いたが、見た目は普通。今もって信じ難い。
嫁は本人が一番ビックリしている。と言っていた。

しかし、入院すると家にいるのと勝手が違うから何かと
不便だなぁ。入院の説明を聞いていてそう思った。

最低3週間は入院してなくちゃいけないそうだ。

元気で家にいる時には想像すらしたことなかったけど、
こんな形で独り暮らしがスタートすると結構寂しかったりする。

嫁は入院の不安もあるだろうから尚更かも。

仕事もあるから毎日って訳には行かないけど。
いける時は午後半休を使って会いに行こうと思っている。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

晴天の霹靂

突然、それは降りかかった。

今日、自身の病気の為にさる病院に通い始めた嫁から突然の電話。
「すぐにでも入院しなくちゃいけない!って、でも今日の今日は家でも
やることや準備があるので明日からの入院にしてもらった。」
えぇぇぇぇぇぇ!
何のことだか、何でなのかが理解できない。
いや、ありえないと思っていたので、俄かに信じがたい。
昨日の夜も、今日の朝も、全くもって元気だったのに。

仕事どころじゃない。
今日はその場で早退。
明日は休んで入院手続きに立ち会うことに。

あぁ。実は 6/11?16 の予定で嫁の実家に行ってのんびり
するつもりだったが、その予定は吹っ飛んだ。

そんなことより、入院しなきゃいけない身体になってしまった
からには、入院してしっかり治そうね。と話し合った。

ホントに頑張って一日も早く良くなって欲しい。
何しろ見た目が普通だからとっても心配です。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

お見舞い

この度、取引先の担当者が入院したのでお見舞いに行った。

その場所には西武池袋線で向かった。
PIC_0053s.jpg懐かしさを感じさせる車両
そしてところは保谷

PIC_0065s.jpgこんなとこ1(駅看板)

PIC_0062s.jpgこんなとこ1(駅前風景)
知らないところへ行くのはいつでも楽しい(不謹慎だが)。
しかし、たまにはこんな風に外に出るのもいいかなと思う。
また、病院に入院している取引先の担当者は思ったよりも元気。
そんな姿を見て、ホッっとした。

人間やはり健康が一番だよっ!と改めて思いました。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


