プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



HONMOKU

今日、明日と本牧では本牧ふるさと祭りが開催されている。

東京で働くようになってからとんと興味がなくなっていたが
高校生の頃はとても楽しみにしていた。

その頃がバブル経済真っ只中であり、本式の花火なども目玉として
あった。出店もお化け屋敷やらなにやらが沢山来てて、ステージでは
寺内タケシが熱唱していた。

旧きよき思ひ出

続きを読む »


テーマ : 地域限定もの - ジャンル : 地域情報

ラーメン大将

今日は実家のある本牧へ

お昼は本牧にあるラーメン大将へ
頼んだのは つけ麺中盛+キムチ皿
20050724213934.jpg

このラーメン屋、個人的には日本一だと思っている。

典型的な横浜ラーメンだが、スープがいわゆる家系よりも
さっぱりしていて後味がいい!

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

蔵前再訪

今日は本家HPの取材をと思い自転車で蔵前へ

蔵前橋から厩橋の間を行ったり来たり・・・
20050718193423.jpg蔵前橋から浅草方面

20050718193408.jpg厩橋

この辺りはおもちゃ関係の会社、問屋が大集合していて、
ふらっと歩いて浅草までなんてコースもなかなか楽しめる。

20050718193335.jpg そうそうたるキャラクターの皆々様

それにしても暑かったなぁ。ドカ焼けしてしまいました。

テーマ : 地域限定もの - ジャンル : 地域情報

今日は見学

今日はいろいろあったが、J'sの活動に参加した。

といっても集合時間には間に合わないので見学してきたのだが・・・
ま、試合に参加せずに見ているだけだといろいろ見えてくるものもある。

いい歳したおじさんが多いチームだからエラーはしょうがないとはいえ
多いなぁ。。。試合に参加していれば俺もエラー構成メンバーになるわけだが・・・

あとはやっぱり声が出ていないからのっていかない感じがするなぁ。
雰囲気、ノリで負けちゃってるなぁ。

そして結果は2―14? とにかく大敗。

こんな感じでいいとこなしっぽい負け方でしたが、ああしよう、こうしようという
アイデアも浮かんだりして、個人的には単に見学と言っても収穫がありました。

テーマ : 草野球 - ジャンル : スポーツ

都の西北

昨日、今日と仕事で某W大へ
WU.jpg有名な大隈講堂

中学迄この近辺に住んでいたこともあり、駅からの道すがら
いろんなことを懐かしんでいた。

やはりこの一帯は俺の憩いの場の一つに挙げられる。

でも仕事とあって散策気分は不完全燃焼。
お休みの日にゆっくり散策でもしよう。

いろいろあったが要するに
本当に暑かったそして疲れた

テーマ : 地域限定もの - ジャンル : 地域情報

秋葉原へ

ドラマ「電車男」スタート記念!と言うわけではないけど
チャリでアキバ視察に行ってきた。

昔、マザボの卸売りの会社にいた時、ヤサがこの辺りだったので
まぁ、なじみがないわけではない場所だ。
PIC_0016.jpg今日はホコ天

やっぱココ独自の文化ってホントあるなぁ!

ホコ天にカメラマンを引き連れたメイドを数名見かけた。
また、他の都市にもあるような量販店では意外と人は少なく、
小さなジャンク屋、パーツ屋、ゲーム屋に人だかりが多く見られた。

続きを読む »

テーマ : 地域限定もの - ジャンル : 地域情報

抽選会参加

今日は久しく参加できていない J's の活動に参加!

といっても8月の墨田区グランドの抽選会に参加したのだが・・・

午前中に歯医者の予定があった為、13:00の集合に間に合うか
とても微妙?という予感がしてたのでチームの掲示板にお願いの
書き込みがされていたのに、参加するともしないとも書込みせず、
間に合ったから参加した。というなんとも迷惑な参加の仕方をした。

結局4人必要なところ、5人参加。
抽選の仕方は先ずくじ引きできる権利のカードを頂き、クジ引き。
クジには1?800位までの数字が一枚一枚に印字されており、
その数字の順番に好きなコマ(どこで、いつ、どの2時間を)が
選べることになっている。

続きを読む »

テーマ : 草野球 - ジャンル : スポーツ

空回り

今日は東京フォーラムで開催されているSAPのイベントに出向いた。

目的はセッションに(飛び込みで)参加(拝聴)し、ソリューションに
問題意識をもった企業をリサーチ、挨拶と名刺交換し、後日・・・

という目論見だった。しかし、肝心ののセッションは満席!
残念ながら目的は果たせなかった。

でも折角来たし、イベントブースでカタログ収拾でもして行こうと
方向転換をした。

富士通、HP、Intel、DELL、MS等、実に様々なハード/ソフトメーカー
が一堂に会していてそれなりに情報収集は出来た。

続きを読む »

テーマ : その他 - ジャンル : その他

雨降ってラーメン

さて今日有休を取った本来の目的は「嫁の病院通いの付き添い」
といったところか・・・

今日行く病院は6月始めに嫁が入院することになった原因とも
言えなくもない 診察、薬の処方をしていただいた病院。

実際に入院した病院とは違うので先生にも会ったことがなく、

?どうしてこのようなことになったのか?
?嫁の本当の病気は何なのか?
?これからどう日常生活をおくればいいのか?

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

駅脇の喫茶店

今日は平日にも関わらず、有休を取った。
時間もあったので、つい最近、最寄駅の脇に出来た
サンマルクカフェに行ってみた。
PIC_0032s.jpgシックな店構え
朝食後だったのでコーヒーだけ・・・と思っていたが
チョコクロなるチョコクロワッサンが売りらしいので
ブレンドと共に頂くことに・・・
PIC_0023s.jpg窓際席をGET!

続きを読む »

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

ヤクルトvs中日

今日は新聞社からもらったチケットを手に
神宮のヤクルト対中日(9回戦?)を見に行った。
今年の観戦は2回目、前回の5/1の阪神戦は快勝だった。
果たして今回はいかに・・・

実は6/4?だったかな?のチケット(東北楽天戦)ももらって
いたが、嫁入院とかいろいろあって残念ながら見れなかった。

2ヶ月あいていてその間、スワローズの選手の成績もかなり
変わっていた。(当たり前だが・・・)

前回、いい選手との認識を強くした2年目の 青木
当時はそれほど打撃成績もよくは無かった。

続きを読む »

テーマ : ヤクルトスワローズ - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 ホーム 


