プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



年の終わりに

昨日、一昨日と家の大掃除に忙しかった。
大晦日は掃除はしないと決めていたからなんだけど・・・

今日は生まれ育った地、早稲田に行った。
あの有名「一陽来復」のお札を獲得しに穴八幡に。
waseda.jpg 早稲田駅前

ana8_2.jpg 穴八幡

初詣は明日だっちゅうのに結構人が出ていて既に出店も。
ana8.jpg 境内から
結構並んだが無事お札はゲットできた。

さて、今年はどんな年だったか?というと
年頭に決めた目標はある程度、達成できたと思う。

仕事的には売上も達成できたし、問題は給与面だけ。
プライベートでも近所で活動できる草野球チーム(Jokers)
に加入し、新しい仲間ができた。あとは参加数UPだな。
それと、最後の最後に嫁の妊娠が確認できた。

今年一年お世話になった皆々様!どうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ メールを読んでクリックするだけ! GetMoney!
⇒⇒ http://www.dietnavi.com/?id=782061
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

テーマ : 大晦日 - ジャンル : 日記

仕事納め

会社は今日で仕事納め。

来年に向け、個人的に課題は山積だが、なんとか軟着陸ができた。
その結果として、年末年始休みは仕事をせずに過ごせそうだ。

午後から全社で大掃除→納会へ。
6時を過ぎたあたりからぼちぼち挨拶をして帰っていく人が・・・
気がつくと俺を含めた社員数名と社長という図式に・・・

そんな中、事件が発生した。場は核心をつく話で次第に社員が
社長を問いただすという形に。

我々のひとつひとつの発言に社長は、激怒し、怒鳴りまくっていた。

年末にあまりに嫌な感じだった。

器の小さな社長は困るねぇ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ メールを読んでクリックするだけ! GetMoney!
⇒⇒ http://www.dietnavi.com/?id=782061
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

重大発表

子供ができました。

今日嫁が病院に行って確認してきた。

まだ2ヶ月で、嫁のお腹が大きくなっている
訳ではないので、実感はまだそれほどない。

元気に成長してほしいと願うばかりだ。

とにかくとてもうれしいです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ メールを読んでクリックするだけ! GetMoney!
⇒⇒ http://www.dietnavi.com/?id=782061
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

クリスマスって

クリスマスって言っても我が家では気合入れたイベントを
行っているわけでもない。

毎年ちょっと奮発してトップスのケーキを買い、そして夕食
はビーフシチューを食べる。

ささやかな楽しみってやつだ。

過去にさかのぼり、今まで生きてきた中で一番印象に残って
いるクリスマスは幼稚園児ぐらいの頃。

父親の仕事の関係で海外の取引先の方(確かマレーシアの
若い男女だった・・・)がうちに来た。

一緒に三角ぼうしをかぶったり、鼻と髭付属のめがねをかけて
一緒に歌を歌ってすごした。

この日の出来事も含めて30年弱昔のことだけど、子供の頃の
クリスマスって今でもハッキリ覚えてることが多い。

今後もし、子供ができたらそんな印象深い思い出に残るような
クリスマスを過ごさせてあげたい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ メールを読んでクリックするだけ! GetMoney!
⇒⇒ http://www.dietnavi.com/?id=782061
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Robot

先日行って気に入った喫茶店「Robot」にまた行ってきた。
店に入ったのは午後4時半頃。入るなり、おばちゃんに
「今日は5時迄だけどいいですか?」と聞かれたが、快諾。

喫茶店って長居も短時間でパッと もできるところ。
お店の時間感覚が自分と合うのが行きやすい喫茶店って
ことになると思う。

ところで、今回は前回撮れなかった店内の写真をチョロリと・・・

robot3.jpg robot4.jpg 

ご覧のとおり、店名のロボットのおもちゃがそこかしこに・・・

robot2.jpg robot1.jpg
壁には遠藤平雄という方のCGアートが飾られている。
絵のことはよくわからんが、店の雰囲気にうまく溶け込んでる。

短時間だけど今日もホッとできました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ メールを読んでクリックするだけ! GetMoney!
⇒⇒ http://www.dietnavi.com/?id=782061
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ストーブリーグ活発化

今日は活発化しているトレード話を2つほど

ヤクルトがラロッカ獲得、背番号は「29」
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051222-0006.html
遂にやりました。広島を戦力外になった優良助っ人をヤクルト獲得です。
背番号「29」と言えば巨人相手にノーヒットノーランを成し遂げたあの
ブロス投手を思い出します。こんなところに「粋」「期待度」を感じました。

疑問なのは何故こんないい選手を広島が戦力外にしてしまったのか?
ということ・・・

しかしヤクルトにとっては、ここ数年、城石をほぼレギュラー扱いで起用
し続けなければならない苦しい台所事情があったのでとってもよかった。

この辺はファンである俺と古田監督の意識はあっている。

そればかりかルーキーの武内選手、2年目の田中選手や野口選手ら内野
レギュラー争いもいい影響を及ぼしそうな予感。バッテリー次第ですが、
来年、再来年のヤクルトは優勝争いをすると思います。

次、

巨人がロッテ小坂獲得、1億円トレード
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051222-0019.html
確かに今年は今江、西岡の急成長で内野手層も厚くなってはいたが・・・

こんなことが起きるのは巨人がほしがってお金を積んだことと、今や完全な
レギュラーから押し出されかけている小坂の年俸が少し高いと判断したロッテ
の思惑によるものなのだろうか?

このトレード、ロッテファンはどぉ見ているのだろうか?

小坂選手もショックだったろうが頑張ってほしい(が巨人は負けてほしい)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ メールを読んでクリックするだけ! GetMoney!
⇒⇒ http://www.dietnavi.com/?id=782061
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

テーマ : ヤクルトスワローズ - ジャンル : スポーツ

忘年会

月一のつもりで開催されていた会社の仲間と夜の部会。

今日はそのメンバーで夜の部会忘年会となりました。

出向者&プロパーが10名強(あとは派遣社員20名弱)の小さい会社
のなかで変な幹部社員を除いた仲間で開く2005年最後の部会に
楽しく参加できたことを幸せに思います。

ま、男のみの集団とはなっちゃうけど、それぞれが好き勝手なことを
好き勝手に話す会で気楽なのでいいかな?とか思ったりもします。

場所は歌舞伎町、ピンク色のネオンビカビカのあっち方面のお店が
立ち並ぶ一角にある「おもに亭」という焼肉屋。
http://www.omonitei.com/
男7人が腹いっぱいに食って1人¥4,000?¥5,000という奇跡の
お会計でした。もちろん味は値段の割にGood!でした。

同じ支店が錦糸町にもあるようなので個人的に今度行ってこようかと思う。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ メールを読んでクリックするだけ! GetMoney!
⇒⇒ http://www.dietnavi.com/?id=782061
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

行きつけの喫茶店

アニメやドラマでも青春物の主人公には、よく行きつけの喫茶店
ってやつがある。

そこそこ家から(若しくは学校から)近くてよく立ち寄りマスター
なんかと仲良しで、恋話の指南なんかしてくれるってやつだ。

ひとことでいうと「あるわけネ!」って話だけど、俺は将来の夢として
そういう小さな喫茶店のマスターになり、常連の若者達を励ましたり
アドバイスしたりって生活をいつかしたいなぁ?って思ってる。

それはさておき、チェーン店じゃないこ洒落た喫茶店に出会ったり
すると、とてもうれしい気持ちになるものだ。

今日はそんな気持ちを求めて、この土日に清澄白河駅付近で開拓
した2軒の喫茶店を紹介しよう!

まず土曜日

robot.jpg Robot

このお店、駅の出口のすぐ横にあるにもかかわらず、入り口が
奥まっているせいもあり、とってもすいている。

店内はログハウス風でブリキのロボットのおもちゃが沢山置いて
あった。道路に面してない窓から注ぐ光がやわらかくて感じが
とてもよかった。

また、ブレンド380円のおかわりがなんと100円だった。
とっても得した気分だった。

次に日曜日

fgsoto.jpg First Gate

ここは昨今流行のオープンな感じの喫茶店。
fgstennai.jpg 内部


コーヒー自体はそれほどおいしいと感じなかったが、明るい店内は
とても好感が持てる。無骨なインテリアとトイレに飾ってあったアレンジ
(造花)はバブル時代に はやっていたような気がして、景気に明るい
兆しが見えた気がした。

個人的な好みをいうと総合的に判断してRobotが秀でていた。
今度の土曜も行ってみよう。

おのぼりさんツアー

今日はちゃりブラ!
そのココロは東京メトロスタンプラリーにあり。

残り駅も少なくなって、改札外にスタンプがある駅をPickUp!
予定では乃木坂・赤坂・麹町をなんとか・・・と思っていた。

今日はその道中をご紹介。

どの橋で隅田川を渡かはいつも悩むのだが今日は勝鬨橋
kachibokibashi.jpg tktower.jpg

この橋を渡ると築地に突入、銀座・新橋・虎ノ門を抜け六本木
付近までは来た。しかし、東京に長年住んでいてもなかなか
来る機会のなかったこの近辺におのぼりさん根性丸出しで、
ぐるぐる見て回った。

archills.jpg アークヒルズ

kihachi.jpg KIHACHI

KIHACHIって喫茶店かな?
なんだかセレブな感じの方々がまどろんでいらっしゃいました。

スペイン坂を登ったり降りたりを何回かしているうちに
疲れてしまって、乃木坂・赤坂・麹町、みんな今度にした。

ホントにおのぼりさんツアーとなってしまった。

結婚記念日

今日は赤穂浪士討ち入りの日!世間的には・・・
それもあるけど、我が家的には結婚記念日。

時が過ぎるのは早いもので今年5周年となった今日はいろいろ
計画を練ったが、俺も嫁も休暇をとり、横浜に行ってのんびり
過ごすこととした。

今日は珍しく2部構成での日記を・・・

まずは食事編。
昼食はアメリカンに、ハードロックカフェでチーズバーガー。
hrcsoup.jpg hrcberger.jpg
ハンバーグが挟まれているって感じでんまかった。

夕飯は中華街のヘイチンロー(ヘイの漢字が出力できない!)で中華。
heitinrouchahan.jpg heitinrougomoku2.jpg
チャーハン               五目やきそば

heitinrougyubara2.jpg
牛ばら入りやきそば

いずれもホンマにんまい!まっ、お値段もそれなりだが・・・
誰を連れてきてもまず味は間違いない店だと思う。

チャーハンとあんかけやきそばって簡単そうで実はめちゃくちゃ
難しいと思う。ほんの少しバランスが崩れると味が落ちるからだ。

また、いつの日かこれらを食べに来れる日を目標に頑張りたい。

------------------------------------------------------------
散歩編。

昼食と夕食の合間にはおのぼりさんよろしく観光地を散歩。
akarenga8.jpg akarenga1.jpg 
akarenga3.jpg akarenga6.jpg
motomachi2.jpg chukagai3.jpg
上段左から:みなとみらい・ベイブリッジ
中段両方共:赤レンガ倉庫
下段左から:元町・中華街

昔、TV版あぶデカやってた頃よりは大分整備されてて
ワイルドな風景は姿を消していたが、観光地(デートコース)
にはとってもいいホンワカした雰囲気の街に変身しており、
改めてまた来たいと思った。

年の瀬を目前にして、いい気分転換ができました。

憩いの場

この日記で以前、憩いの場について書いたことがあった。

自分にとっての憩いの場はいくつかあるが、それぞれの理由って・・・

?いい景色でのんびりできる
?幼い頃慣れ親しんだ土地(公園)
?以前いた会社の近くの公園
?よく行った喫茶店        などなど

本当に様々・・・

今日行ったのは家からもそこそこ近い隅田川テラス。
ここの理由は?番。

kiyosubashi.jpg shinoohashi.jpg
清洲橋(左)新大橋(右)

個人的には清洲橋が隅田川に架かる橋としては一番美しい!
と思っているけど、まぁ新大橋と見比べちゃねぇ・・・

そんなのんびりした光景に突如現れた
uchusenkan.jpg 宇宙戦艦

この宇宙戦艦の中にも観光客がまばらにいて、こちらが手を振ったら
若干名応えてくれて、ほんわかしました。

しばしの間、ぼんやりして憩ってからの帰り道、家の近くにも憩って
いる方を発見しました。

donald.jpg ドナルド

それにしても、彼はちょっとリアルでなんか不気味ですな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

東京ビックサイト

今日は午後いい時間から取引先の依頼もあり、日本電気主催の
C&Cユーザーフォーラム(東京ビックサイト)へ

展示スペースもちょっと覗いて、16:30?のマネジメントトラック
を聞き・・・と思っていたが、まずはビックサイトの横にある公園で
ちょっと一休みをすることに・・・

ようく写真をご覧ください。
roketi1.jpg  toketi2.jpg
電車男を思い出しましたか?

そう、ここはコミケ会場に入れなかった電車男たちが、松永氏の
自作本を広げていたところ、エルメスが「嘘をついていたんですね。」
と言ったところなんです。

なぁんて思いながら誰もいないこの公園でちょっとだけ一服して
たそがれて、会場に向かいました。

会場で上司のヒロシと合流、展示スペースを見るだけで時間オーバー
してしまいました。

その帰途話していたこと。
全般的にコンパニオンのねーちゃんの質が落ちている。
どこにでもいそうな人がわんさか。
中には俺から見てだいぶお姉さんもいたような・・・

聞くところによるとバブル時代に似てきたらしい。
不景気の時は仕事が少なく、敷居値も高かったが
人が不足し始めていてそれも低くなってきてるよう。

景気がよくなってきているのかなぁ?期待したい。

東京メトロスタンプラリー(第6回)

とっても地下鉄スタンプラリー日和(小雨)となった今日
第6回目のチャレンジをいたしました。

今日のコースは
午前:北千住(千代田線)→国会議事堂前
午後:淡路町(丸ノ内線)→荻窪・・・方南町
   神谷町(日比谷線)→人形町

のコースで、30数個のスタンプ(新記録)をゲットしました。
※丸ノ内線制覇達成!

今日の最遠隔地(俺の家から)は ・・・
方南町か荻窪かはたまた
kitasenju.jpg 北千住か?
よくわからん・・・

今日注目したのは、千駄木駅。
出口を出てすぐの光景はこんな感じ。
sendagi1.jpg sendagi2.jpg

都心に近いながらも下町情緒たっぷり!
のんびりした感じの駅前でした。

地理的には文京区千駄木、団子坂下のあたりに駅の
出口があるので、坂が苦手な人住めなさそうかも?

ストーブリーグの怪

シーズンも終わり、プロ野球は今正にストーブリーグ。

我がヤクルトも選手の契約更改、トレードなどいろいろある。

現時点で注目した「」がつく動きを挙げておきたい。

・12/1 木田優夫投手を獲得(年俸2500万円+出来高、背番号41)
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051202-0001.html

大リーグ3Aで1年いい成績(53試合3勝6敗22セーブ)を収めたと
いうのが、古田監督の獲得のポイントとなったらしいが、日本のプロ
の方がよっぽどレベルが高いと言われている中で、どれほどの活躍
ができるのか?注目のしどころだ。

・12/2 三澤興一投手契約更改(1000万円減の1000万円)
?ソースなし?

昨年の成績は一軍登板2試合、2イニング、打者14人、被安打8、
失点・自責点6、被本塁打1、奪三振1、防御率27.0・・・

何年か前の成本投手もそうだったが、図らずも同じ背番号12を
背負う複数球団で戦力外経験のあるこの人、本当に来シーズン
活躍するの?甚だ疑問です。

それより、ラロッカ獲得頼みますよ!古田監督!

テーマ : ヤクルトスワローズ - ジャンル : スポーツ

バースデーケーキ

バースデーケーキです。
cake.jpg

というわけで本日晴れて?33歳となりました。

ここ2?3年はこの日を有給休暇とし、仕事に関する
一切のことから逃避リフレッシュをしてきました。

その例にもれず、今年も有給とし、午前中は新宿近辺を
ぶらついて平日働く人たちを尻目に即席ニート。
午後は家でのんびり過ごすという、ワンダホーな一日を
過ごしました。

夕食には、かねがねリクエストしていたすき焼きを・・・
幸せをかみ締めながら牛すき焼き肉を頂きました。

このままだと夏休みの日記帳っぽくなってしまうので
33歳の目標などを・・・

・中堅所得者層突入!
・筋力トレーニング復活(10数年ぶりに!)
・家族サービス

どれもこれも曖昧だけど、こんなとこかなぁ。
頑張りまっス!のでこれからもよろしく!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


