プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



戦い終えて

上司や同僚にはそつなくこなしていると見せかけつつ
実はソートー大変だった今月。

でもなんとか データ納品&取込 迄済ますことができた。

来年度の提案や仕込みも山積しているけどね・・・
スッキリと月末を迎えることができた。よかったぁ(17時過ぎ)

ふと前にいつ定時で帰宅したかの記憶もないことに気付き、
いくらなんでも今日は定時で!と意気込んでEVホールに
行って・・・見事ベル一族に見事捕獲された。(帰宅じゃないの?)
気持ち的には捕獲されに行ってたかも知れません。
たまにはこういう日もありますよっ!
ねっ、奥さん!分かってください!

一行は会社の裏にある焼き鳥屋へ。(18時半頃)

いやぁ、飲んだ!
いやぁ、酔っ払った!

そしてまたもや笑いすぎによる酸欠で頭痛が・・・(23時頃)

今の部署に異動して、いい仲間に囲まれて仕事して、
ホントに幸せだと思う。

来月もそこそこガンバリますか。
うぇぇぇぇ、飲みすぎた。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16年ぶり

今日は朝一で病院、その後会社に行ってちとお仕事。

休日なのに? そう、実は仕事とっても忙しいんです!
ご自分ばかり忙しいと勘違いしていらっしゃる同僚もいる
みたいですが・・・

区切りのいいとこまでなんとか作業を進め、2時頃。
会社を後にし、とりあえず昼メシを食いに行くことに・・・

今日はどうしてもサッポロラーメンの気分!

いつもなら、まずとんこつの考えるのですが、
今日はこの珍しい気持ちに素直に従うことにしました。

行ったのは えぞ菊@御徒町

ここはもともと早稲田にあった店がチェーン展開したお店。
早稲田で育った俺はこのお店のファンだったのはもちろん、
生まれて初めて自分のお金で食べたラーメンもここだった。

しかし、16年前にハワイのホノルル店で大いに失望してから
日本にある各店にも自然と足が遠のいていた。

そんな訳で、まさに16年ぶりに再会するえぞ菊の味噌ラーメン
ezogikumiso2.jpg ezogikumiso1.jpg

-感想-
コクのあるスープはもやしと麺と相性◎
コショーの変わりに一味唐辛子をかけて頂くのがBEST!
本当にウマくて感動しました。

でもスープにちょっとニンニクが入っているみたい。
家に帰ってニンニクハンターに捕まりましたから。トホホ。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

いくらなんでも

高津がヤクルトキャンプへ?招待選手、中継ぎで獲得も
http://www.sanspo.com/sokuho/0126sokuho058.html

このニュース。なんだか怪しげな感じになってきましたね。
俺が断言する!高津投手を獲得したら絶対優勝できない!

プロ野球の世界は過去の栄光で通用するほど甘くないと思う。

高津投手はメジャーに行く前の数年間、毎年契約金でもめて
いた。その割には救援失敗も数多く・・・

要するに今の彼ではプレーが信用できない。
そして過去の栄光でこの人にお金を使うくらいなら
若手を育てるために活用してほしい。と思う。

本当にできるのかを試すのは石井一投手と木田投手で
もうおなかいっぱいです。

はぁ、せっかくラロッカ選手獲得して期待持ち始めたとこ
だったのに・・・暗雲が立ち込めた。

同窓会はよそでお願いしたいものです。


テーマ : ヤクルトスワローズ - ジャンル : スポーツ

BONシャン

今日はいつもより会社を出るのが遅くなてもた。

プラス嫁が体調不良?だとのことだったので、
「夕飯作ってもらうのもたまにはお休み」
という訳で急遽夕飯を1人外食することとなった。

いろいろ迷ったが銀座のじゃんがら

最近では、この店のぼんしゃんが最高だと思い始めた。
今まではよかろうもん@錦糸町以外の博多ラーメンは
みんなイマイチだと思っていた。

味の好みも少しずつ変わってきてるのかな?

今日は替え玉2回した。
過去の俺の替え玉最高記録は玄界灘@神保町での7回。
いやぁ、量も食えなくなってきたねぇ。

でも、うまいもんをうまいと思いながら食べられるって
ホント幸せなことだよね!なんてしみじみしてました。

おしまいは銀座で写した今日の写真
GTR1.jpg GTR2.jpg

伝説のスカG。子供の頃、憧れたものです。


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

活力門

今日はこの話題のブログ多いんだろな。

うちの会社でも営業で堀江さんと話したことある人がいて、
その時の印象を「すっごくいい人!」って言っていたけど・・・

個人的には嫌いな部類に入る人。

自著で金さえあれば、何でも買える!
いい女だって買える!って書いている。

金儲けの抜け道(のごとく)は考えられても、人の気持ちは
考えられない未熟な人間なんだなぁ。というのが俺の印象。

でもこの人、同じ歳なんだよなぁ。
同学年がこんな人とは情けないね。

少なくとも現時点で楽天を選んだプロ野球界は正解かな?
ま、あっちはあっちでポイント祭りでてんやわんやだろうけど・・・

ちなみにライブドアを中国語に訳すと「活力門」らしい。

テーマ : 23日ライブドア・堀江社長逮捕! - ジャンル : ニュース

ちょっと10パル

ここ最近は短期の案件もあり、ちょっと忙しい。
技術的なことに関しては、実際ちと疎いので納期迄が短いと
結構気持ちテンパル。

ま、そんな案件も含めて結構残業してきたので、今月はそこそこ
いい感じに見えてきている。

ところで、本日取引先の派遣さんがお辞めになる・・・
俺の案件の直接の担当の方とはちと違っていて、すごくよくお話し
したとかいう訳ではないんだけど、立ち寄ったついでにご挨拶に
行ってみたら、既にお帰りになられていた。

その方、なんでもミス ユニバースのファイナル(15名)に残ったとか。

やっぱしすごいことなのかな?
もしかしたらこの先すごい有名人になっちゃったりするのかな?
この先「恐縮ですっ!」ってあの方に言われたりするのかな?

サインもらっときゃよかったかな?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ストーブリーグもそろそろ

FA選手の人的補償も進み、ストーブリーグもそろそろ終焉か?

移籍というと日本ではFA以外はなんとなく後ろ向きな感じがする
がこのオフには今年いい活躍ができそうなチームに行くという結構
いい移籍もあったように思われる。

個人的には我がヤクルトのラロッカ選手(元広島:自由契約)獲得。 
そして、西武の江藤選手(元巨人:FA人的補償)獲得。

ここ2?3年江藤選手は出番も少なく、巨人では埋もれてしまっていた。
広島時代のあの破壊力を思えばもったいないといつも思っていた。

是非西武で大暴れして(もう一花咲かせて)ほしい。

某巨軍はよそのチームの主力FA選手を金を積んで連れてきくる
チーム作りが伝統になっているが、折角力があるのに試合にも
出れない選手もいたりという、もったいない起用法で今年もやって
いくのだろうか?

小坂選手にはめげずに頑張ってほしい。

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

第2土曜日抽選会

振り返って見ると今月あまり更新してない・・・

別にこれっつうトピックもなかったしな。
仕事関連ではいろいろ不満もあるけどあんまり愚痴るのも
つまらんしね・・・

そういえば昨日14日は超久々の「J’s」の活動に参加した。
と言っても試合とか練習とかじゃなくて2月の墨田区グランドの抽選会。

俺はあんまり引きがよくないからと思っていたが、昨日は48を引いた。

要するに48番目に好きな日、好きな時間を予約できる訳だ。

450人超の人が居て48はそこそこいい番号。
チーム内に43を引いた人も居て2月はいい感じでグランド確保できた。

今月は参加厳しいが2月からは月一位での参加を目指したい。

まだ年会費払ってないなぁ・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

東京 味源

今日は我が家だけのお決まり、14日恒例の外食デー

先月の結婚記念日が、ちっとばかし豪華だったこともあり
今日はラーメンに・・・

冷たい雨が降る中、行ったのは神田にある
「東京 味源」

ここは北海道ラーメンの店で麺は味噌ラーメンに
ピッタリの札幌 小林製麺の黄色い中太縮れ麺

我々が注文したのは
orochon.jpg オロチョンラーメン

tekka.jpg 鉄火麺

そしてギョーザにビールにライス
ajigengyoza.jpg

嫁のオロチョン、味噌ラーメンをピリ辛に仕上げていて
そこそこ辛い物好きには丁度いい辛口のスープ。

俺の鉄火麺、スープを飲むとすぐに舌・喉がヒリヒリする
激辛好みの本当に激辛なスープ。

顔だけに大汗かきながら食いました。
しかし、うまかったっす!

しかし、辛そうなスープのラーメン画像は食欲をそそるね!
また、食いたくなってきたよ。



テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

アルカ

4日から仕事も始まり、年度末に向かって忙しくなりつつある。

ま、それは置いといて今の家に住み始めて5年半になるが、
嫁のおなかに子供ができたということもあり、引越願望が少し
強まりつつある我が家では(家買える給料じゃないが)いろいろ
妄想しながら引っ越すならここら辺が希望!とかやってる。

そんな希望地域のひとつが両国を中心とした両国駅?錦糸町駅
の辺り。このところ休日にこの辺りをよく散策している。

言わずと知れた相撲部屋地域でもあるんだが、意外と洋服屋も
多い、時期的なものなのか「SALE」ののぼりが結構あった。
また、激安アウトレットのお店もある。よさそうな店が多い。

そしてなんといっても錦糸町のアルカキット http://www.arcakit.com/
元々そごう錦糸町店だっただけあってとても広いし、様々な専門店が
入っており見ててとても楽しい。いろんな妄想をしながら屋上へ。
arukaoku2.jpg 南側
チョロリと東京湾も見えるような・・・
arukaoku4.jpg 西側
錦糸公園
arukaoku5.jpg 北側
もうちょっと東方面に行くと浅草はすぐそこに。

たまには高いところからの景色を楽しむのもいいもんだ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あけました

みなさん、あけましておめでとうございます。
月並みですが年頭にあたり、目標でも。

昨年もそれなりに充実していたが、今年は実りの多い年にしたい。
具体的には・・・
・収入UP
・元気な子供が生まれるよう祈る

あ、それと本家Sunny Side Walkのリニューアル。
技術的には、現在のはHTMLの組み合わせでしのいでいたが、
デザイン変更と共に、CSSで使い易くにしたい。

内容についても
Let’s Enjoy TOKYO
http://www.enjoytokyo.jp/OD001Top.html
や駅探 http://ekitan.com/ にに負けない、且つかぶらない
充実したコンテンツを目指したい。(意気込みだけは・・・)

ま、いろいろ申しましたが今年もよろしくお願いいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ メールを読んでクリックするだけ! GetMoney!
⇒⇒ http://www.dietnavi.com/?id=782061
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


テーマ : あけましておめでとう! - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


