プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



17年度末

今日が17年度最後の一日。

しっかり仕事してきちんとした結果出さなきゃ大して給料が
上がらなそうな小さな会社にいる俺は、最後の一日とはいえ
とっても必死!頑張ってました。

現在、仕事を請負っている大口のお客さんからは厳しい条件
があったものの何とか最小限の売上カットに落ち着き一安心。

もっともっと案件の横展開を推し進めていかねばと考える次第。

今日はホントに疲れたけど、少し光が見えたような気がした。

続きを読む »


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

うちのおちびちゃん

嫁のお腹も日に日に大きくなってきて、名前を考えたり
とても楽しみな日々を過ごしています。

女の子の名前は随分前から決まっているが、一方で
男の子はまだしっくりくるものがなかったりする。

ま、まだ時間があるし、名前はゆっくり考えるとして
今日は嫁の定期健診に付き合って会社に遅刻しました。
(最近遅刻多いなぁ・・・)

病院ではお腹の中の赤ちゃんを超音波で見られるので、
いつもとても楽しみなのだが、今日はその映像をビデオ
に録って頂きました。

顔の表情とかはハッキリ見えないけど、感動ものです。

見ながら「うちの子が一番カワイイ!」とか思ってる俺は
親バカなんでしょうかねぇ?

いい子に育ってくれるといいと思います。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

5ヵ月 戌の日

掲題にもあるように今日は嫁のお腹の赤ちゃんが
5ヵ月目の戌の日を迎えたので、水天宮に腹帯を
頂きに行ってまいりました。

うちから水天宮は割と近いので、遠くに住んでる
人がまだ来ていない朝に行ってまいりました。

沢山の人が並ぶと聞いていましたが、時間も時間
でそんなに人も居なくスムーズにつつがなく腹帯
をゲットしました。

この近辺は水天宮効果もあってか、マタニティ服
のお店が沢山あります。

我が家も2?3着買いました。

しかし、服を見る。試着する。買うって楽しいね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

WBC

様々な奇跡を引き起こしながらも優勝をした王ジャパンには
心から敬意を表したいと思う。

でも、ここに至るまでには仕事で見れなかった時(2試合)以外は
全て日本戦をテレビ観戦してきた俺にとって、気持ち的に消化の
し辛い時もあった。

例えば、対韓国。

1勝2敗なのに韓国の上を行き優勝とは?と思ったことも1度や
2度ではありません。
この点については得失点差で倍返しにはなっているという理解で
個人的に消化しておきました。

全般的にアメリカに有利なように仕組まれていたとは思うが、
こともあろうに当のアメリカではなく、日本が恩恵を受けて
しまったり、スポーツは思い通りにはなかなかいかないもの
だなとしみじみ思った。

個人的にあっぱれをあげたいのはロッテの西岡です。
キューバ戦でのほれぼれするようなプッシュバント!
あの緊迫した場面での思い切ったプレーには驚かされ、
美しすぎて感動しました。

テーマ : WBC - ジャンル : スポーツ

新居候補

嫁のお腹に子供が出来た時から引越しを検討していた。

新築マンション購入、中古マンション購入、一般賃貸比較、
UR(旧公団住宅)、公社。

実に様々な選択肢をじっくり?検討してきた。

そして出た結論が公社。
毎週月曜日に発表される先着順の住宅に申し込もうと
ここ最近は月曜は会社に遅刻で行っていた。

ま、行ったはいいが、希望する地区に適当な物件の空きが
なかったり、沢山のライバルがいたりして、それなりに色々
大変なんだけど、ついに本日権利を取得いたしました。

今の家からそんなに遠くはないけど区が変わるのでJokers
のグランド抽選の権利がなくなってしまうが、仕方ないか・・・。

それより、数週間後に審査があるので、必要書類を集めにゃ
ならんし、さらに数日後に契約があり、ちと大変そうだが乗越え
なきゃならんハードルがある。

早く落ち着きたいもんです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

おもに

今日は毎月恒例の外食の日。

嫁のお腹も大きくなりつつあるので近場に行こうということで
やってきました「おもに亭錦糸町店」

何でもお肉問屋さん直営との事で

おもにカルビ  一人前 ¥490(安っ!)
おもにロース  一人前 ¥490(これも安っ!)
おもにハラミ   一人前 ¥490(これまた安っ!) 

ちなみにおもにとは韓国語で「お母さん」の意味で「主に」カルビで
他のお肉が混じっているということではありません(笑)

それでは素敵な焼肉風景をご覧下さい。
omoni2-1.jpg omoni3-1.jpg

?総評?
場所柄でしょうか、外国人率が50%、だいたい男性は日本人
のおじさん。女性は東南アジア系の若い方。

女性はとても香水が臭かったです。

その匂いがきつくて、お肉の焼ける匂いがよく嗅げないのでは?
と思い席の移動をさせて頂いたり、いろいろ気になりました。

そんなこんなではありましたが、お肉はとっても美味しかったです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

アメリカが勝つ為に

歴史的一戦 判定変更に疑問
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20060313016.html

今行われているWBC(ワールドベースボールクラシック)は主催国である
アメリカを優勝させる為の茶番なのか?と思わせる程、8回表の主審の
覆した判定は明らかな誤審だった。

国際映像を動画で公開しているサイトもいくつかあったが、何度見ても
岩村のフライをレフトが捕球してから西岡の足が3塁ベースから離れて
おり、完全なタッチアップ成功だった。

アメリカ様のアピール?でアウト!?
タイミング的にも全然セーフだし、返球もだいぶズレていたのも
これにて帳消し。

全く納得できない・・・

試合後のインタビューではAロッドはこんな受け答えをしていたとか。

記者  :8回の判定については?
Aロッド:審判も人間だしミスもあるだろう。しかし日本人は基本的な
     ルールを学ばなければならない。
記者  :この後も頑張ってください。
Aロッド:ありがとう、期待してくれ。

アメリカはそこまで(インチキ)してまで勝ちたいのですか?
またまた極めて遺憾に思いました。

祝嫁誕

今日は嫁の誕生日でした。

おめでとうございます!

俺の誕生日の夕食はすき焼きにしてもらいましたが、
今日もやっぱしすき焼きになりました。


お正月にも食べたから2ヶ月ぶりぐらいかな。
好きなんだなぁ、すき焼き。

久々のすき焼きで大変満足。
でも、俺のほうが肉多く食べてしまった・・・

それはさておき、すき焼きっておいしいねぇ。
これを発明した人は天才だね!

ところで誕生日ですのでやはり、ケーキも買いまして

cake1.jpg 昨日予約しておいたチーズケーキ

食後においしく頂きました。

という訳で今日はおめでたムードで一日が終わりました。

めでたしめでたし。

あ、明日はおやじの誕生日だった。
電話でもしよかと思ってます。

あるひとつの勲章

先日、全駅制覇した東京メトロスタンプラリー。

8路線中2路線の景品は既にGETしていたので、残り6路線分と
全路線制覇の記念品(バック)を本日頂いて参りました。

目的地なのですが、飯田橋・国会議事堂前・霞ヶ関・日比谷に
銀座・四谷と散らばっており、いかに効率よく回るかがテーマと
なりました。

俺のとったコースは、

出発→住吉(半蔵門線)→九段下(東西線)→飯田橋
     飯田橋(南北線)→四谷(丸ノ内線)→国会議事堂前
     国会議事堂前(千代田線)→霞ヶ関
     霞ヶ関(日比谷線)→日比谷(日比谷線)→銀座
     銀座(日比谷線)→人形町・・・水天宮前(半蔵門線)→住吉→ゴール

でした。これが一番時間的にも効率がよかったと思います。

で、最後にGETした全路線制覇の記念品(バック)はこんなものです。
metrobag.jpg

1st Anniversaryと記されており、今後どんなイベントにも出てこない
であろうプレミア価値の高いものです。

何度か挫折しそうになったけど、最後まできっちり完了できて
とてもよかった。小さなことだけど、ひとつの勲章が出来ました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


