プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見積検討会

先日、住宅の審査に合格し、契約はまだだけど希望の家に住める
ことが、ほぼ確定した為、今週末は引越業者を数社呼んで、
次々と見積査定をして頂きました。

想定とは程遠いバカ高い見積を出してから、半額(それでもまだ高い!)
にし、今契約しないとトラックが押さえられないとか言って何が何でもと
契約を急がせる大手や、親切に説明し、なお且つ値段もお手頃な聞いた
こともない業者やいろいろありました。

自分で指定した時間に1時間近く遅れてきたので、家に上げずに追い返し
た大手業者もあり、一口に営業といってもいろいろだなぁと思いました。

結局、態度と見積金額が誠実だった今まで聞いたこともない業者に決めた。

当日の作業の方もいい人だといいな。

スポンサーサイト

勝負に勝つも、天気雨。

人生の出来事を全て勝負事に例えると・・・
負けてもいい時と勝たなきゃいけない時が確実に存在する。

今日は絶対に勝たなきゃいけない日。
先月20日に権利を得た住宅の審査がありました。

いろいろ書類を揃え、何度も見直したり、いろいろやりました。

結果

合格しました。勝ちました。

審査後、現地に行き、内覧してきました(天気最悪だったけど・・・)。
想像以上にいい家で、感激しました。

また一歩ステップアップすることが出来ました。

これから引越してしばらく迄、まだまだバタバタするけど
一つの関門を突破してホッとしました。

ご近所さん、いい人達だといいな。

近況報告

先日のこのブログにコメントを頂いた方も驚いて
おられましたが、最近、日ごとに更新が出来ておりません。

そうなんです。実は、まとめてドバッっと更新してます。

理由は
・新居の審査に向けた準備(役所行ったりとかね)
・引越に向けて部屋の整理(をしたいと思ってみたり・・・)
・嫁との会議(赤ちゃんも含めたこれからの生活のこととか)
・個人的にトレーニング(の如きものかもだけど・・・)

等、重要なことがいろいろあって、書くトピックがあるのに書く為
のまとまった時間が日によって取れたり、取れなかったりで。

読みにくさ抜群の状態をお許し下さい。

気にはなってるけどジョーカーズの活動は墨田区抽選ですら
しばらく参加してないなぁと。

ま、俺はそこそこ頑張ってますんで。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

KOYA?MENBOU

実は先日、どうしても食べたくなって嫁と一緒に四谷のこうやに行きました。

しかし

火事でなくなっていた..._| ̄|○

その時は諦めたのだが、やはりジワジワとそれでもこうやの雲呑麺が食べたい!
という気持ちはつのるばかり。

そんなわけで暖簾分けした店がどこかにないものか?と捜し求めてググった所、
本郷三丁目に「こうや麺房」なる店があることが判明し、本日行って参りました。

S_koyamenbouwangtangmen.jpg 早速雲呑麺をオーダー

四谷のこうやと寸分の狂いもないって訳ではないけど、こちらもかなりうまかった。

今度、めんやしるおである会社のBrosを連れて行こうと心に決めた一杯でした。

続きを読む »

某大企業

昨日は某大手SさんにBrosと一緒に営業に行ってきました。

結論から言うと...

昨夜は乾杯してました。

とはいえ、すぐに仕事が取れて売上が上がるという訳ではないのですが、
とりあえず、中長期的に見て、うちの会社(俺たち)の会社が何かしらの
お手伝いができそうだという段階まで持って行くことが出来ました。

初期営業なので、この段階までくればバッチシ想定内!

これからの展開を考えるとホリ○モンじゃないけど
「Win?Winの関係」を築けそうで(??)、ワクワクしてます。

組織拡大を目指して一つひとつ地道に頑張っていこかと思います。

いやぁ、昨日はちと飲みすぎたかな?@市ヶ谷

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006 新年度

大口のお客さんの契約の継続も決まり、なんとかいい形で
新年度を迎えることが出来ました。

俺のチームのスタッフの方ともこれで晴れて長期契約を
結ぶことが出来ます。

ご心配をおかけしました。
これからもよろしくお願いいたします。

一方、取引先の現場レベルの方で頭がよくて非常にやり取りが
しやすかった派遣さんが3/31でお辞めになったのが少々残念
でした。
しかし、新しい方にきっちり引継ぎをなさって下さったそうで、
これからは(も?)よさげな感じで仕事を進めて行きたいです。

さて、明日は長年待ち望んでいた大手SさんへBrosと営業に
行ってきます。

想定どおりに事が運んで、乾杯できるといいなぁ

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。