プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



東京ヤクルト批評 ’06 第一回

本日は今シーズン初めてのヤクルト批評を行いたいと思います。

序盤は巨人に3連敗など、到底受け入れられないありえない
試合もありましたが、交流戦ではロッテと首位争いをするなど
なかなかの強さを見せています。

しかし、あえて苦言を申します。

「古田監督!もういい加減に選手引退してください!」

野村楽天監督も言ってましたが、古田PMが出ていない試合の
ほうがヤクルトは強いです。

もちろんPMは強いヤクルトの一時代を作り、我々を大いに楽しま
せてくれた功労者ではあるのですが、キャッチングや肩のみならず、
リードも激しく衰えているところは火を見るより明らかです。

肩の強い米野捕手を1試合でも多く出して、球界を代表する正捕手に
育てて欲しいと願うばかりです。

さて、全般的なチームに関してですが、昨年セ・リーグ最多安打記録
を更新した青木外野手やバッティング好調の飯原外野手の成長は目を
見張るところもあり、城石内野手をほとんど使わない采配などはとても
好感の持てるところです。

外国人勢もラミレス外野手が例年ほど目立ちませんが、リグス内野手、
ラロッカ内野手も調子が上がってきて、面白くなってきました。

後は投手陣、けが人が多く出ているのは確かですが、古田PMの仲良し
クラブの面々(木田・高津・石井一各投手)には試合を壊さぬ様、くれぐれも
お願いしたいと思います。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ - ジャンル : スポーツ

初めてのお客様

今日は本牧の両親ご一行がやって来て、新居初のお客さんに。

皆さんが想像していたより、まともな家だったようで驚くと共に、
来年80歳になる親父はバリアフリーにえらく感心してた。

俺はこの家のベランダからの景色がとても気に入っているので、
天気のいい時に、見ていただくことが出来てよかった。

こんな景色をご覧頂きました。
tominhaimkitasunahiru.jpg 昼景 tominhaimkitasunayakei.jpg 夕景

自分の両親とはいえ、かなり気疲れした一日でしたが、滞りなく
イベントを終え、「ホッ」としたと言うのが本音のホンネ。

まとめて寸評

引越後、やっと光が開通し、今に至ります。
とりあえずやっと落ち着きました。

そんなわけで、今日はしばらく(ネットが不通の間)に食したラーメン
について画像添付をするとともに寸評してみたいと思います。
----------------------------------------------------------
4/26(水):せたが屋@品川麺達
食べたのはラーメン(平麺)
setagaya1.jpg setagaya2.jpg
一瞬うどんかと思われても仕方ない器・中身です

-感想-(30点/100点)
・魚介系でおいしいって難しいなぁ
・魚介系スープと平麺はあわない
----------------------------------------------------------
4/30(日):よかろうもん@錦糸町
食べたのはラーメン、麺カタめ
0605yoka1.jpg 0605yokar2.jpg
個人的に味の好みが変わり、個人ランキングでは
すこし順位が下がり気味

-感想-(70点/100点)
・スープがとろとろでコラーゲンたっぷり
・今日のスープのバランス(とろみ・旨味)は5点中3点
----------------------------------------------------------
5/12(金):こうや@四ッ谷
食べたのは雲呑麺(細麺)
060512koya_wangtangmen1.jpg 060512koya_wangtangmen2.jpg
火事で焼失してから約半年、復活したとの情報をこのブログの
コメントで頂き、味も同様かと早速確認に行って来ました

-感想-(90点/100点)
・スープは以前のこうやそのもの、大変うまい
・雲呑のボリューム最高
・今現在、個人ランクでは東京一

そんなとこです。

ご無沙汰ですね

皆様、ご無沙汰しております。

プライベートで引越(4/27)があり、前一週間位?前日は
箱詰め等に追われておりました。

そして引越後?は光の回線工事が遅々として進まず、新着
もないまま現在に至ると言うわけです。

何故今日更新できるかというのは秘密ですが(笑)

未だに予定ははっきりしませんが、5月半ば頃から
また更新していきたいと思います。

以上、近況報告でした。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


