プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況をちょろり

?仕事?
5月末頃から今まで、なんやかんやで忙しかった(?)し、精神的にも
非常に辛い時期があった(継続中かな?)けど、何とか頑張っております。

?プライベート?
嫁のお腹にいる我々のおちびちゃんも元気に成長しており、予定日の
8月に向けて体重も増えてきております(おちびちゃん自身の体重ね)。

何度か超音波でおちびちゃんの顔を見てますが、俺に超そっくりで
ビックリすると同時にとっても楽しみな日々を過ごしています。

こずかいで絵本でも買おうかと思案中(小一時間)

久々に覗いたJokersのHPで今週土曜は錦糸公園で活動がある
ことを発見。週末のスケジュールを考えながらこれも参加を思案中。

いい週末、いい月末、いい上半期末、いい年末といくように
これからも前向きに頑張ろうとこれまた思案中。

こんな状態でありますが、近々いろんなこと復活させます。

みんな、また、よろしく。

スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

理解できない

俺は今までの人生でサッカーとあまり関わったことがない。

・中?高時代の体育の授業
・野球部で冬のトレーニング(エンドレスサッカー) 
 →いつ終わるかわからないし、負けたチームには8キロ
  ランニングの罰ゲームがつく恐ろしいもの

こんな経験くらいだ。

そんな俺も昨日はジャパンブルーのユニフォームを着て日本を応援した。
結果は誰もが知っているようにオーストラリアに1?3で負けた。

サッカーは詳しくない素人だけど、観て思ったことを書き連ねてみたい。

?何故ゴールの枠内にシュートが打てないのか?
 →シュートを何本か打っていたが、ほとんどゴールの枠から外れていた。
  野球だって何千本のファールを打っても1点も入らない。
  キーパーにセーブされようがされまいが、まずゴールの枠内にシュート
  を打たなければ点は入らないし、どんな相手にも勝てない。

?勇気がないように思った。
 →FWの高原選手、柳沢選手にはボールを持ってから迷いがあったように
  思う。とにかくどんな形でもシュートを打とう!という勇気・気迫が見られ
  なかった。

 →DFの中澤選手、宮本選手はいい守りをたくさんしたが、さすがに後半は
  ばてていた。そして攻め込まれていた。途中から攻撃陣を増やし守りは
  薄くなるが前に前にボールを集め、次の1点を貪欲に狙う采配がジーコ
  監督に見られなかった。
  前半のいい流れできた布陣を変える勇気がなかった。

こんなことを感じました。
攻めていなければ、攻め込まれるし、ゴールの枠によりたくさんのシュートを
打てばもう何点かは入っていたと思われるし、格下と思われる相手に出来て、
何故日本が出来なかったのか?理解できない。

これからは是非、攻めて攻めて攻めまくってクロアチアとブラジルに勝利し、
予選突破をして欲しい。お願いします。

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。