プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



近況をちょろり

?仕事?
5月末頃から今まで、なんやかんやで忙しかった(?)し、精神的にも
非常に辛い時期があった(継続中かな?)けど、何とか頑張っております。

?プライベート?
嫁のお腹にいる我々のおちびちゃんも元気に成長しており、予定日の
8月に向けて体重も増えてきております(おちびちゃん自身の体重ね)。

何度か超音波でおちびちゃんの顔を見てますが、俺に超そっくりで
ビックリすると同時にとっても楽しみな日々を過ごしています。

こずかいで絵本でも買おうかと思案中(小一時間)

久々に覗いたJokersのHPで今週土曜は錦糸公園で活動がある
ことを発見。週末のスケジュールを考えながらこれも参加を思案中。

いい週末、いい月末、いい上半期末、いい年末といくように
これからも前向きに頑張ろうとこれまた思案中。

こんな状態でありますが、近々いろんなこと復活させます。

みんな、また、よろしく。


テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

理解できない

俺は今までの人生でサッカーとあまり関わったことがない。

・中?高時代の体育の授業
・野球部で冬のトレーニング(エンドレスサッカー) 
 →いつ終わるかわからないし、負けたチームには8キロ
  ランニングの罰ゲームがつく恐ろしいもの

こんな経験くらいだ。

そんな俺も昨日はジャパンブルーのユニフォームを着て日本を応援した。
結果は誰もが知っているようにオーストラリアに1?3で負けた。

サッカーは詳しくない素人だけど、観て思ったことを書き連ねてみたい。

?何故ゴールの枠内にシュートが打てないのか?
 →シュートを何本か打っていたが、ほとんどゴールの枠から外れていた。
  野球だって何千本のファールを打っても1点も入らない。
  キーパーにセーブされようがされまいが、まずゴールの枠内にシュート
  を打たなければ点は入らないし、どんな相手にも勝てない。

?勇気がないように思った。
 →FWの高原選手、柳沢選手にはボールを持ってから迷いがあったように
  思う。とにかくどんな形でもシュートを打とう!という勇気・気迫が見られ
  なかった。

 →DFの中澤選手、宮本選手はいい守りをたくさんしたが、さすがに後半は
  ばてていた。そして攻め込まれていた。途中から攻撃陣を増やし守りは
  薄くなるが前に前にボールを集め、次の1点を貪欲に狙う采配がジーコ
  監督に見られなかった。
  前半のいい流れできた布陣を変える勇気がなかった。

こんなことを感じました。
攻めていなければ、攻め込まれるし、ゴールの枠によりたくさんのシュートを
打てばもう何点かは入っていたと思われるし、格下と思われる相手に出来て、
何故日本が出来なかったのか?理解できない。

これからは是非、攻めて攻めて攻めまくってクロアチアとブラジルに勝利し、
予選突破をして欲しい。お願いします。

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 ホーム 


