プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



隅田川花火大会

引越して初めて迎える隅田川花火大会。

前の家は低層階だったので、音は聞こえるけど、花火
は全く見れませんでした。

果たしてベランダから見えるだろうか?

発泡酒片手にドキドキしながら大会開始を待ちました。

そして・・・花火が上がりはじめました。

あっ、見えた見えた!半分だけ!?

近くのタワーマンションが邪魔で打ちあがった花火が
円だとするとほとんどの花火が左半円で見えてました。
時たま完全な円が見えたけど・・・

その後第2会場でも花火が上がり始めましたが、これも
別のマンションに阻まれ上半円!

これはこれでちょっと寂しいものがありますな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

チームマイナス ろく ぱーせんと

今、結構このチームマイナス6%に参加している企業さんが多い。

営業先が参加していたら、ネクタイに上着着てるのにエアコンの温度は
必ず28度!であったりなかったり。

「クールビズでお越しください」って言われても・・・
一応、営業かけてるのはこっちだから、とキチっとした格好し続けちゃって
汗だくになったり・・・

ご多分に漏れずうちの親会社もこの活動に参加してて、キッチリ28度の
設定にしています。

仕事の関係で俺やチームメンバの席が今週出来たのだが、ホントに暑い!

しかし、周りを見渡すと1人1台にも届きそうな勢いで、卓上扇風機が・・・

これって逆効果なんじゃ?って思ったりもしてます。

多分、冬に暖房切るほうが、効果あると思います。
せめて26度位にならないだろうか?

ま、それよりもインハウスでの請負(お客さんの会社内での請負作業)
の難しさを5年ぶりくらいに味わっています。

みんな早く環境に慣れて、アジャストしてほしいと願ってます。

今週はホントに疲れました。

Jokersでの活動に関して

俺がJokersに参加し始めて1年半が過ぎようとしている。

仕事のことやらで中々参加出来なかった事も多かったが、
楽しい仲間と野球を楽しむという目的で、参加できない
時も、常に次こそは参加したいと思っていた。

その気持ちは一時、チームの掲示板が荒れた時も変わらなかった。

しかし、最近は、最近錦糸公園で活動がある日に錦糸町にはいる
けどグランドには居なくて、赤ちゃん本舗に居たり、活動がある日に
近所のスポ館でトレーニングしてたり、自分勝手に休日を楽しんで
いるはずなのに活動に参加してないと意識することが多くなった。

今回、そんな気持ちを整理してみて、野球をすることに対して
今、魂を込められない状況にあるという結論に達しました。

そんな人が参加しても、監督始め、メンバーにも迷惑がかかるしね。

勝手ながらしばらくはJokersと距離を置いた生活を送ります。
(って大勢に全く影響はないと思いますが・・・)

※自身の気持ちの整理も含めて書きました。
 Jokersの皆に不満があるわけではありません。
 むしろ今までのお付き合いに感謝しています。
 野球をすることに対して、情熱が湧いた時には、
 また是非よろしくお願いしたいと思います。

#28 大門

| ホーム |


 ホーム 


