プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



10月総括

今月はいろいろ忙しかった。特に前半ね。

上期の〆もあり、残業×2の日々だった。
だけど今、大変落ち着いている。

やることはいっぱい考えられるけど、月末の今、定時退社。

繁忙期にとっても頑張る時期はあっても、普段は定時帰り。
仕事はこうでなくちゃイカン!

そうでなくちゃ、案件の横展開も新規営業もできないもん。

で、次の繁忙は年明けくらいからの見込みです。

一方で、18年度の俺個人が背負う数字はクリア確実な
情勢となり、うまく行ってるっす。

それもこれも、みんなが協力して頑張ってくれたおかげ、
協力して下さった皆々様に感謝してます。

俺は年末までは軟着陸を目指してソコソコ頑張ります。

それで許して。

北海道の皆様へ

日本ハム優勝おめでとうございます。

北海道はさぞかし盛り上がったことでしょう。
特に札幌かな?

今年はシーズンを通して明らかにパ・リーグのほうが
盛り上がってた気がします。

交流戦、プレーオフと少しずつ全国の野球ファンが
パ・リーグに目を向け始め、少しずつ花が開き始めた
と言ったところでしょうか?

パ・リーグの選手には来年も是非いいプレーで我々を魅了
して欲しいものです。

さて、テレビでは日本ハム=新庄外野手の引退って位に
新庄選手の話題ばかりですが、俺は小笠原や森本にこそ
スポットをあてて欲しいと思ったりもしてます。

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

視聴率低迷に思うところ

プロ野球のテレビ中継視聴率が低迷している。
巨人戦ナイターの7月平均視聴率が8.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

一般の番組では打ち切りともいわれるこの数字に今年は各社中継時間の
打ち切りなどを行ってきた。

日テレのU家さんは「ジャイ○ンツを中心にしたプロ野球の力は回復する」
とおっしゃっているようだが、時代錯誤だと思う。

現在は、関西では阪神、九州ではソフトバンク、東北では楽天、そして北海道
では日本ハムといった例のように、野球も地元に密着しつつある。

俺のようなヘソ曲がりなヤクルトファンのアンチ巨○もいる。

ファンが多様化してきており、大多数が巨○ファンという状況ではないのだ。

ハッキリ言わしてもらうと
ジャイ○ンツ中心なんて、ありえない!

今の時代、「巨○・大鵬・たまごやき」ではないのだ。
日テレにもしっかり認識してほしい。

日テレも巨○に肩入れする解説者ばかり集めての巨○偏重実況を続けて
いては視聴率は下がる一方だ。彼らの声が耳障りだと感じているのは俺だけ
ではないからだ。

某国営放送のように、一方に肩入れすることなく、真の解説、実況を望む。

これは、野球中継視聴率回復の重要な要素の一つだと思う。

お別れの時

今年も我がヤクルトは優勝できず。。。

球団名に「東京」をつけ、サッカーのFC東京ともコラボイベント
なぞやりながら、ファン獲得に励んではいたが・・・

Fプロジェクトもいいけど試合に勝たなきゃ!
ファンは増えないし、球場もいっぱいにはならない。

結果を見ると、仲良しグループでの限界が見えてくる。
本塁打、得点はセ・リーグトップも失点・防御率はリーグ4位。
(10月10日現在)
残塁の多さと、投手力による接戦の弱さが優勝とは程遠いところ
にあるのが分かる。

それからもっと巨○に勝つ!という執念を燃やして欲しい!
アンチ巨○でヤクルトファンっていう俺みたいな輩も多いんだから。
対戦成績7勝14敗(10月10日現在)じゃ話にならん!

それはさておき、今年も戦力外通告を受けた選手が発表され、対象者の
中でも有名どころでだった土橋内野手、山部投手が引退を発表しました。

http://www.sanspo.com/sokuho/1010sokuho048.html

山部投手が活躍した頃、背番号は現在石川投手がつけている「19」を
つけており、かなりキレのある球を投げていたのを覚えています。
サイドスローにしてからは中々活躍できませんでした。

土橋内野手は90年代の優勝のほとんどに関わっており、今年楽天を
引退した飯田外野手と共に、ヤクルトの功労者と言っても過言では
ありません。横浜の佐々木投手からの3連発の1人目として印象に
残っています。

お疲れサマでした。

追伸
城石内野手ももう結構なんですけど・・・
戦力外になってない!!!

おちび通信3

仕事が忙しくて、おちびちゃんとはここのところなかなか
向き合うことが出来ませんでした。

そんな事情とは全く関係なく、彼女はすくすく育っています。

20061011001200.jpg どもっ!

20061011001458.jpg おっとっと!

その代わりと言っちゃなんですが、この3連休にはだいぶ一緒に
過ごしました。

彼女の行動を分析すると・・・

?(ミルクを)飲む
?げっぷ・しゃっくりをする
?寝る
?泣く
?おしっこ・うんちをする
?オムツを替えてもらう
?グズる

大抵このどれかに当てはまる行動をしているのですが、
付き合うのって結構大変ですなぁ?。

時間があっという間に過ぎ去っていき、気付けば
「えぇっ!もう○時!」見たいな事はよくありました。

でも、健やかに育ってくれていればいいです。

-ちょっと気になること-
赤ちゃん本舗とかに行った時、泣いている赤ちゃんを観察して
ますが、うちのおちびよりボリュームが大きい乳幼児がいない。
元気過ぎ?か?

ひと段落ついたゼ!

7月から始まった。客先でのアウトソーシング作業。

案件は続くけど、お客様都合で10/5迄となりました。
9月末は上期の〆で作業量も多いのに、リアルタイムに
処理しなくてはならず、大変でした。

結果としては、ひと段落つき、撤収まで無事終えられました。

コレもひとえに俺の指揮の元で頑張ってお仕事をしてくれた
面々のおかげと感謝しきりです。

みんな、お疲れサマでした。

ホントに助かりました。

ありがとうございました。

近いうちに軽く打ち上げでも行きましょー。

ニューウェーブ系

今日は最近ヒットしたお店のレポートをしたい。
あるラーメン食べ歩きサイトでは「ニューウェーブ系」と
されている。

ところは両国、文字通り両国橋たもと近くにその店はある。
その名も「まる玉」。
marutama_tenpo.jpg

評判はアド街の両国特集でも取りあげられたほど。。。

marutama_karashiajitma.jpg 生からし入りラーメン味玉載せ

ここでは大盛はなく、替玉があります。
替玉をすると、お好みで揚げ玉ねぎと揚げにんにくチップを
スープに加えることが出来ます。

よそでは決して食べられない鶏白湯スープに細めの縮れ麺。
是非、黙って、試してみて欲しい。

俺は、はまっているというか、中毒になってる感もある。

申し訳ないけど、ホントにうまい!

以上。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| ホーム |


 ホーム 


