プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



都民の日特典

今日は都民の日。

小・中学校時代はお休みで比較的覚えていた日なのだが
そんなの全く関係ない日々を過ごしすぎていたのかすっかり
忘れていた。

昨日、会社の同僚から都の施設は無料のところも多いと
プチ情報を仕入れ、近くて遠かった江戸東京博物館に行ってきた。

edotokyo7.jpg edotokyo13.jpg
常設展示会場は面白い/つまらない では言いづらい微妙なとこ・・・
でも当時の街を再現しているミニチュアがとても精巧で感激した。

でも江戸ソーンでは今と時代が違いすぎて一般ピーポーの生活などは
イマイチ実感するに至らなかった(想像力が働かなかった)。

変わって東京ゾーンはやはり江戸時代より、展示物も多く、面白かった。

edotokyo17.jpg 戦後の闇市?

今日一番の収穫は、この施設は何でもお金がかかるわけではなく
無料で楽しめる映像ライブラリーがあることを知ったことだった。

日を改めてまた来ようと思った。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 錦糸町のラーメン | ホーム | 健康診断 >>


コメント

お隣の国技館で断髪式やってたのは知らなかったね。

来年はどこ行く?
美術館?写真館?日本庭園?植物園?百花園?動物園?水族館?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


