プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


東京メトロスタンプラリー(第5回)

少し前の週間天気とは逆になり、今日はとてもいい天気。

継続チャレンジ中の東京メトロスタンプラリー
午前:茅場町(東西線)→西船橋
午後:人形町(日比谷線)→北千住(千代田線)→北綾瀬
のコースで、20数個のスタンプをゲットしました。

午後のコースは、日比谷線の入谷駅、三ノ輪駅が利用者
にとってとても使いづらい設計が最悪の駅だということ意外、
特に書き記したいことはなかったので割愛。

午前中乗り継いでいたのは
tosozai_line.jpg 東西線(撮影:西葛西)

今日の最遠隔地(俺の家から)は
nishifuna.jpg 西船橋駅でした。

また、今まで全く馴染みがなく初めて降り立った駅が
myoden.jpg 妙典 myouden2.jpg


「みょうてん」と読むと思っていたが勘違い。
正解は「みょうん」でした。

駅周辺はとても静かな住宅地。
乳母車をひいた方や若そうな家族連れが多かったことから
まだまだ開発したてというイメージ。
朝のラッシュを頭から除くと、住環境としてはお勧めかも?

この駅のホーム風景は都営三田線の新高島平駅や京王
相模原線の多摩センター駅に似ているなと思いました。
ゆくゆくはいずれかのような発展を遂げるのでしょうか?

ともあれ天気のいい日に西葛西⇔西船橋間は外を走っていた
こともあり、とても気持ちがよかった。


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 初ちゃんこ | ホーム | MOONEYES >>


コメント

うちは駅徒歩1分なのに2人とも電車通勤じゃないね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


