プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



初ちゃんこ

ちゃんことは「ちゃん(親)」「こ「子」」が語源。
つまり「部屋の親方と弟子が一緒に食べる料理」

そんなちゃんこが今回の我が家14日恒例の
外食メニューとなった。

場所は浅草橋にある「ちゃんこ成山
店のチョイスは、とあるHPでうまいとの書き込みがあった
ので、自分達の舌で試してみたいと思ったのが理由。

Cnaruyama1.jpg 人気の味噌味ちゃんこ

サイドメニューの軟骨の唐揚げを食べながら
待つことしばし・・・
Cnaruyama3.jpg もうすぐ食べ頃

気になるお味ですが、始めは文字通り味噌汁のよう。
しかし、次第にいろいろな食材の旨味がでてきて
なんともいえないうまさでした。

特に鍋に入っていた肉団子と鶏肉は絶品でした。

今度は塩味を試そうと思います。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< やきとりの赤提灯 | ホーム | 東京メトロスタンプラリー(第5回) >>


コメント

野菜もおあげさんも美味しかったよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


