プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



行きつけの喫茶店

アニメやドラマでも青春物の主人公には、よく行きつけの喫茶店
ってやつがある。

そこそこ家から(若しくは学校から)近くてよく立ち寄りマスター
なんかと仲良しで、恋話の指南なんかしてくれるってやつだ。

ひとことでいうと「あるわけネ!」って話だけど、俺は将来の夢として
そういう小さな喫茶店のマスターになり、常連の若者達を励ましたり
アドバイスしたりって生活をいつかしたいなぁ?って思ってる。

それはさておき、チェーン店じゃないこ洒落た喫茶店に出会ったり
すると、とてもうれしい気持ちになるものだ。

今日はそんな気持ちを求めて、この土日に清澄白河駅付近で開拓
した2軒の喫茶店を紹介しよう!

まず土曜日

robot.jpg Robot

このお店、駅の出口のすぐ横にあるにもかかわらず、入り口が
奥まっているせいもあり、とってもすいている。

店内はログハウス風でブリキのロボットのおもちゃが沢山置いて
あった。道路に面してない窓から注ぐ光がやわらかくて感じが
とてもよかった。

また、ブレンド380円のおかわりがなんと100円だった。
とっても得した気分だった。

次に日曜日

fgsoto.jpg First Gate

ここは昨今流行のオープンな感じの喫茶店。
fgstennai.jpg 内部


コーヒー自体はそれほどおいしいと感じなかったが、明るい店内は
とても好感が持てる。無骨なインテリアとトイレに飾ってあったアレンジ
(造花)はバブル時代に はやっていたような気がして、景気に明るい
兆しが見えた気がした。

個人的な好みをいうと総合的に判断してRobotが秀でていた。
今度の土曜も行ってみよう。

<< 忘年会 | ホーム | おのぼりさんツアー >>


コメント

家でガブガブ飲んでても喫茶店のコーヒーを飲んで「んまい!」と思っちゃうよね。

今独りでの~んびりガブ飲み中@家

初カキコ~

ど~もで~す(^^)
喫茶店=南風(「タッチ」に出てくる喫茶店)という方程式が出来ております。ちなみにおれはあだち充信者でございます(笑)
喫茶店らしい喫茶店は珈琲館しか行ったことがないなあ・・・(^^;)しかもコーヒーは飲まないし(爆)

おぉ~mac.sではないか!
君も大学行けば暇つぶしに喫茶店行く機会
増えると思うよ。コーヒー飲まないなら、
「紅茶のおいしっ 喫茶店♪」(古っ!)
でも探すとイイヨ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


