プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



肉焼きそばとマイカル

今日は久々に実家のある本牧へ。

その前に、前にも書いたかもだけど高校時代に特にはまって
いた中華料理屋「船橋亭」で昼食。

ここは個人的には町の中華屋クラスでは日本一うまい店だと
思っているところ。

食べたのはこれまた当時とってもdeepに はまっていた
肉焼きそば 大盛

nikuyaki4.jpg nikuyaki2.jpg


これ、どうやって作るのかはわからんが生姜と黒酢?が絶妙な
フレーバーを醸し出していてよそでは絶対食べられない味。

やっぱりとっても美味かった。

その後、ちょろっとMYCAL本牧へ

mycalhonmoku.jpg


バブル期には海外のブランドで日本のショップはここだけ。
なんてのもあったりして、この広場にも人が溢れ返っていた。
駐車場も2時間待ちとか普通だったのに・・・

今や土曜の休日だというのにこの有様(人がいない!)
不景気でショップもほぼ全て撤退し、残っているのは
スポーツクラブとSATY(スーパー)ぐらいか。

時代の流れとは言え、寂しいもんです。

<< スローイング | ホーム | 久々参加 >>


コメント

あぁ美味しそうだね(じゅる)
早く何でも美味しく食べられるようになりたいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


