プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


もうすぐ開通

?ゆりかもめ?
有名なお台場を通る新橋?有明間(12.0km)をコンピュータ制御
による無人運転、12駅でつなぐ、新交通システム。

これが、このほど4駅追加され、俺の職場の最寄り駅でもある
豊洲まで延伸し、3/27に開業する。

今日は工事が急ピッチで進む新駅舎を写真に収めました。
toyosusta2.jpg toyosusta1.jpg

開業してしまってからでは工事中の写真は撮れないのである意味
貴重な写真かもね。

また、驚いたのがこれ↓
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?i=20060202ea000ea
ゆりかもめ、駅で萌えるアナウンス・アニメ声優16人起用

どういうことかというと、駅のアナウンスの一部に声優による音声を導入。
しかも全ての駅ごとに異なる声優を起用し、駅の違いを識別しやすくした
り、独自性を打ち出したりする。って試み。

似た動きとしてはよしもと芸人による車内放送が流れる「都バスdeよしもと」
もある。

ビジネスの世界で数年前に「コラボレーション」て言葉が流行った
が、こういうのこそまさしく「コラボ」だと思う。

でも俺、声優さんって全然わからねぇのです。

スポンサーサイト

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル : 地域情報

<< マスクマン大集合 | ホーム | スローイング >>


コメント

有楽町線はいつになったら住吉まで来るのかしら?

声優と聞いて反応して気になるバカがここにいる(笑)
あぁ、危ない危ない(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


