プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



あざぶじゅば?ん

今日のスタンプラリーで地上に上がってひとやすみした
スポット駅は麻布十番です。

azabujubanst.jpg 麻布十番商店街
この商店街は横浜・元町商店街を下町バージョンにしたような印象で
人も出ていて活気があって好感が持てました。

うちの近所(城東地区)にもいくつか支店のあるたいやきで
有名な「浪花家」の本店もここ麻布十番にありました。
naniwaya.jpg すごい行列でした。
店構えはそれほど大きくはないが、むかし風でとても懐かしく
感じられる佇まいです。

他にも創業210年の歴史を誇り、各所に支店がある蕎麦の「永坂更科」
http://www.nagasakasarasina.co.jp/

多くの百貨店に出店をしているな豆菓子のお店「豆源」
http://www.mamegen.com/

いずれもここ麻布十番に本店があるんです。

なるほど歴史と伝統の重みのある街だなぁと感じていると・・・
hills.jpg 六本木ヒルズとレジデンス

こんな光景もみられ、探索しがいのある非常に興味深い街でした。

<< マスクマン集団に加入 | ホーム | 東京メトロスタンプラリー(第7回) >>


コメント

木暮もフランス語話せるよ。
あしじゅぽ~ん(烏賊) あしはぽ~ん(蛸)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


