プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


生きている神田

神田。そこはサラリーマンの味方のような街。
新橋と似てるけどちょっと違う。独特の空気を持った街。

しこたま飲む。もりもり食べる。盛り上って終電なくして
始発までやってる店でまた飲む。
そして朝に立ちそばで朝食食って、二日酔いで仕事に行く。
「仕事はこぼしても酒はこぼすな!」とよく言われたもんです。

俺の20代中頃はそんな生活でホントに世話になった街。

今日はちょっと用事があってそんな神田に行ってきました。

星の数ほどある飲み屋をかなり制覇していたが、数年ぶりに
行ってみるとかなりの店がなくなっていました。

結構寂しさを感じつつ裏通りに入ってみると・・・

kandaneko1.jpg
往来を見つめてボーっとしてる猫が一匹

近寄って見ると・・・
kandaneko2.jpg
けだるそうに俺を見上げてきました。

彼も昨日飲み過ぎちゃった1人かも知れません。
店は大分入れ替わったけど、神田はそれなりに生きていました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< BAKUテイ | ホーム | 下町開拓会(第2回) >>


コメント

日向ぼっこしてるんだね。
まったり眠いながら大門が怪しい人かどうか考え中なのかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


