プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


アメリカが勝つ為に

歴史的一戦 判定変更に疑問
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20060313016.html

今行われているWBC(ワールドベースボールクラシック)は主催国である
アメリカを優勝させる為の茶番なのか?と思わせる程、8回表の主審の
覆した判定は明らかな誤審だった。

国際映像を動画で公開しているサイトもいくつかあったが、何度見ても
岩村のフライをレフトが捕球してから西岡の足が3塁ベースから離れて
おり、完全なタッチアップ成功だった。

アメリカ様のアピール?でアウト!?
タイミング的にも全然セーフだし、返球もだいぶズレていたのも
これにて帳消し。

全く納得できない・・・

試合後のインタビューではAロッドはこんな受け答えをしていたとか。

記者  :8回の判定については?
Aロッド:審判も人間だしミスもあるだろう。しかし日本人は基本的な
     ルールを学ばなければならない。
記者  :この後も頑張ってください。
Aロッド:ありがとう、期待してくれ。

アメリカはそこまで(インチキ)してまで勝ちたいのですか?
またまた極めて遺憾に思いました。
スポンサーサイト

<< おもに | ホーム | 祝嫁誕 >>


コメント

7回、8回、9回のチャンスに得点していれば・・・否それでも笑い話では済まされない!

純粋に野球をメジャーリーグを愛している
ガル子はただただ悲しい出来事でした。
今日も例の審判が1塁塁審してたのも悲しかった。
A・ロッドの発言も何が言いたいのか
「?」だし・・・・。
とりあえずはメキシコに勝ってよかった。
前進あるのみ。

こんなこともアメリカで起こってるようです。
http://www.taguchiso.com/contents/f-mail.htm

しつこくコメントしてすみません。

ところでこの誤審について
松井秀喜がコメントしてました。
記者が求めたからコメントしたのかもしれないけど
WBCを辞退してるのにそういうことだけ出てくるのはおかしい気がしました。

この誤審はこの季節から手に汗握る野球を楽しん
でいた世界の野球ファンに残念な出来事でした。

松井選手にはコメントするなら出場して活躍して
欲しかったですね。

(田口選手ブログより)確かに守備で助けられた部分も大きいよね。
川崎も小笠原も普段はパリーグだからあまり守備に注目する機会がなかったけど。
今年も交流戦が楽しみ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


