プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


WBC

様々な奇跡を引き起こしながらも優勝をした王ジャパンには
心から敬意を表したいと思う。

でも、ここに至るまでには仕事で見れなかった時(2試合)以外は
全て日本戦をテレビ観戦してきた俺にとって、気持ち的に消化の
し辛い時もあった。

例えば、対韓国。

1勝2敗なのに韓国の上を行き優勝とは?と思ったことも1度や
2度ではありません。
この点については得失点差で倍返しにはなっているという理解で
個人的に消化しておきました。

全般的にアメリカに有利なように仕組まれていたとは思うが、
こともあろうに当のアメリカではなく、日本が恩恵を受けて
しまったり、スポーツは思い通りにはなかなかいかないもの
だなとしみじみ思った。

個人的にあっぱれをあげたいのはロッテの西岡です。
キューバ戦でのほれぼれするようなプッシュバント!
あの緊迫した場面での思い切ったプレーには驚かされ、
美しすぎて感動しました。
スポンサーサイト

テーマ : WBC - ジャンル : スポーツ

<< 5ヵ月 戌の日 | ホーム | 新居候補 >>


コメント

相撲も外国の方が上位に君臨するわけだし 野球だけ特別ということはないと思う。
アメリカ以外が優勝してもちっともおかしくない。

あれ?
しばらく更新がないなあと思ってたら
ドバッと!!!
我がPCとの相性がかみ合ってなかったのかしらん。

あ~私もアッパレは西岡です。
思わずブログもお気に入りに登録済み♪
プレイはもちろんコメントも尊敬に値します。

先日野球好きの仲間でWBC総決算しました。
旧出向のU原さんとその知り合い。
今度ご一緒いかがですか?
第2回は神宮にて行う予定です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


