プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


17年度末

今日が17年度最後の一日。

しっかり仕事してきちんとした結果出さなきゃ大して給料が
上がらなそうな小さな会社にいる俺は、最後の一日とはいえ
とっても必死!頑張ってました。

現在、仕事を請負っている大口のお客さんからは厳しい条件
があったものの何とか最小限の売上カットに落ち着き一安心。

もっともっと案件の横展開を推し進めていかねばと考える次第。

今日はホントに疲れたけど、少し光が見えたような気がした。
そして今月重点的に目標にしていた
「仕事のクオリティそのままで残業15時間以内」
は8.5時間の残業で〆て見事達成しました。

こんなこと書くと自分の案件(売上)の作業を丸投げしようと
他部署の役付の人が思いそうだけど・・・

俺だって暇じゃないからね!稼動貸しはもうお断りだね。

常に思ってることだけど、会社という組織を大きくする為には
「案件受注して、いっぱい残業してやっつけ仕事して・・・」
の繰り返しでは意味がない。人に丸投げなんてもってのほか!
これじゃぁ、ノウハウが偏在化も当たり前の結果ですな。

こんな問題を解消するべく俺は提案して部内で解決を図ろうと
18年度に向けて既に動き出してる。

来年の今頃は現在よりも強固な組織になってるはず。

乞う、ご期待です。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 2006 新年度 | ホーム | うちのおちびちゃん >>


コメント

4月からまたがんばろう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


