プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


KOYA?MENBOU

実は先日、どうしても食べたくなって嫁と一緒に四谷のこうやに行きました。

しかし

火事でなくなっていた..._| ̄|○

その時は諦めたのだが、やはりジワジワとそれでもこうやの雲呑麺が食べたい!
という気持ちはつのるばかり。

そんなわけで暖簾分けした店がどこかにないものか?と捜し求めてググった所、
本郷三丁目に「こうや麺房」なる店があることが判明し、本日行って参りました。

S_koyamenbouwangtangmen.jpg 早速雲呑麺をオーダー

四谷のこうやと寸分の狂いもないって訳ではないけど、こちらもかなりうまかった。

今度、めんやしるおである会社のBrosを連れて行こうと心に決めた一杯でした。
その後、場所が本郷三丁目から少し歩いたところなので、腹ごなし感覚で
現地?湯島?上野御徒町のコースを歩くことにしました。

御徒町に着くと松坂屋の裏手に福助という甘味処があり、我々一行はそこに吸い
込まれていきました。嫁は歩き始めた時から既にこの甘味処をイメージしてたの
かも知れません。

S_kurimuanmitsu.jpg クリームあんみつ

俺、甘味処で食べるの始めてかも知れない...。

みつまめあんみつの違いを生まれて初めて学びました。

30過ぎてしばし、またひとつ、勉強になりました。
スポンサーサイト

<< 近況報告 | ホーム | 某大企業 >>


コメント

御徒町に甘味処はいっぱいあるけど
ここは店の雰囲気が昔ながらな感じで気に入ってます。

 こうや復活してたよ。久々に食いに行くかな。
携帯のカメラなんでピンボケ+手ブレだが勘弁な。

ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1145627108.JPG
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1145627735.JPG

こうやファン様
コメントありがとうございました。
久しぶりに行ってみようかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


