プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



理解できない

俺は今までの人生でサッカーとあまり関わったことがない。

・中?高時代の体育の授業
・野球部で冬のトレーニング(エンドレスサッカー) 
 →いつ終わるかわからないし、負けたチームには8キロ
  ランニングの罰ゲームがつく恐ろしいもの

こんな経験くらいだ。

そんな俺も昨日はジャパンブルーのユニフォームを着て日本を応援した。
結果は誰もが知っているようにオーストラリアに1?3で負けた。

サッカーは詳しくない素人だけど、観て思ったことを書き連ねてみたい。

?何故ゴールの枠内にシュートが打てないのか?
 →シュートを何本か打っていたが、ほとんどゴールの枠から外れていた。
  野球だって何千本のファールを打っても1点も入らない。
  キーパーにセーブされようがされまいが、まずゴールの枠内にシュート
  を打たなければ点は入らないし、どんな相手にも勝てない。

?勇気がないように思った。
 →FWの高原選手、柳沢選手にはボールを持ってから迷いがあったように
  思う。とにかくどんな形でもシュートを打とう!という勇気・気迫が見られ
  なかった。

 →DFの中澤選手、宮本選手はいい守りをたくさんしたが、さすがに後半は
  ばてていた。そして攻め込まれていた。途中から攻撃陣を増やし守りは
  薄くなるが前に前にボールを集め、次の1点を貪欲に狙う采配がジーコ
  監督に見られなかった。
  前半のいい流れできた布陣を変える勇気がなかった。

こんなことを感じました。
攻めていなければ、攻め込まれるし、ゴールの枠によりたくさんのシュートを
打てばもう何点かは入っていたと思われるし、格下と思われる相手に出来て、
何故日本が出来なかったのか?理解できない。

これからは是非、攻めて攻めて攻めまくってクロアチアとブラジルに勝利し、
予選突破をして欲しい。お願いします。

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

<< 近況をちょろり | ホーム | 東京ヤクルト批評 ’06 第一回 >>


コメント

暑そうだね@ドイツ
ビールが売れそうだね@ドイツ

スポーツ狂のガルコですが
サッカーは専門外のトコがあります。

理由はいくつかありますが、
観ていてスカーッとしない。
(イライラしてストレスがたまる)
ファインプレーがなかなかわかりにくい。
(ゴルフや野球に比べ感動するプレイが
少ないように感じる)
などです。

でも、すばらしいプレーは観たいので
W杯のような大きな大会は観ます。
(なぜか日韓開催の時ブラジルvsイングランド戦の
チケットが手に入り静岡まで観戦した経験あり)

①の枠については蹴る力不足のため
フカす球が多くなるらしい。
そもそも昨日の試合は川口が大活躍する場の
時点で喜んでる場合じゃないし
シュート数が明らかに少ないのも情けない。
(そして枠内はもっと・・・)

なんか今回のボールは回転がかかりやすいから
ゴール数が増えてキーパー泣かせ。とか
言ってたのにいまいちだなあと思っていたら
日本が3点も取られちゃって・・・・。
かなしかった・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


