プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


お別れの時

今年も我がヤクルトは優勝できず。。。

球団名に「東京」をつけ、サッカーのFC東京ともコラボイベント
なぞやりながら、ファン獲得に励んではいたが・・・

Fプロジェクトもいいけど試合に勝たなきゃ!
ファンは増えないし、球場もいっぱいにはならない。

結果を見ると、仲良しグループでの限界が見えてくる。
本塁打、得点はセ・リーグトップも失点・防御率はリーグ4位。
(10月10日現在)
残塁の多さと、投手力による接戦の弱さが優勝とは程遠いところ
にあるのが分かる。

それからもっと巨○に勝つ!という執念を燃やして欲しい!
アンチ巨○でヤクルトファンっていう俺みたいな輩も多いんだから。
対戦成績7勝14敗(10月10日現在)じゃ話にならん!

それはさておき、今年も戦力外通告を受けた選手が発表され、対象者の
中でも有名どころでだった土橋内野手、山部投手が引退を発表しました。

http://www.sanspo.com/sokuho/1010sokuho048.html

山部投手が活躍した頃、背番号は現在石川投手がつけている「19」を
つけており、かなりキレのある球を投げていたのを覚えています。
サイドスローにしてからは中々活躍できませんでした。

土橋内野手は90年代の優勝のほとんどに関わっており、今年楽天を
引退した飯田外野手と共に、ヤクルトの功労者と言っても過言では
ありません。横浜の佐々木投手からの3連発の1人目として印象に
残っています。

お疲れサマでした。

追伸
城石内野手ももう結構なんですけど・・・
戦力外になってない!!!

スポンサーサイト

<< 視聴率低迷に思うところ | ホーム | おちび通信3 >>


コメント

素朴な疑問
Fさんは現役引退しないのでしょうか?

宇和島出身山部投手・・・。
ずいぶん前に神宮で観戦したとき
前に座っていたおじさんが
「宇和島から来たど~!」と何度も言っていて
それからすっかりインプットされてしまった。
宇和島といえば岩村。
メジャーに無事行けるかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


