プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


連休のお休み

今日は連休の中休み。
ちまたではお休みの方も多くいますが、うちの会社はやってました。

しかし、お偉いさんは結構休んでたりする。
休みたかったら会社を休みにせぇぇぇぇぇい!

ま、嫌なことは忘れましょ。

今日は嫁が友達と遊びに行ったこともあり、夕飯は外食。
どこに行こうか昼間から密かに迷っていた。

今日のターゲットはラーメン屋。
昼間から迷っていただけあって、以前会社にいた友人の
「人の一生の食事の回数は決まっている。外食で妥協してはならぬ!」
という迷言?を思い出し、妥協しないことに決めた。

しかし、帰り道に寄れる妥協なしのラーメン屋は軒並み休み。
ウヌー!月曜というめぐり合わせもあるが、今ここに腹をすかしている
一人のB級グルメを悲しませるな!とブツブツ。。。

結局家をかなり通り過ぎて両国にある「旨麺 こむぎや」へ
あの元ボクサー畑山もお気に入りらしい「つけ麺」を食することに
PIC_0010s.jpg
スープは和風であっさりに見えましたがかなりコクもあり美味でした。
旨麺というだけあって、麺ももちもちでスープにもマッチしていて
グーでした。

この近辺にあの池袋大勝軒の流れを汲む両国大勝軒があり、ここを
試していないので何とも言えないが、今のところ江東、墨田地区の
つけ麺ではここが総合No.1である。と思う。

おっとつけ麺談義はこの辺で。ご馳走様でした。

スポンサーサイト

<< 両国、鎌倉 | ホーム | 2位浮上 >>


コメント

つけ麺てラーメンよりんまいのん?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


