プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



墨田グランド

今日久しぶりに J's の試合に出た。

所はチームのホームグランドとも言われている
墨田グランド
東向島の荒川河川敷にある。
IMGP2988s.jpgこんなとこIMGP2989s.jpgベンチ風景

時間は10:00?14:00の4時間で2チームを迎えてのWヘッダー
しかし、俺は用事があった為、2試合目12:00?に遅刻出席。
2番セカンドでスタメン前半出場。打席は2打席。

?守備?
このチームに入ってから始めたセカンド。
打者の構えによって少しずつ守備位置を変えていたが、
裏目にでてしまったり。。。カバーリングを時として
忘れてしまったり。。。難しいがいろいろ勉強になる。

?打撃?
1打席目。
落差の大きいスローカーブを待ちきれず引っ掛けて内野ゴロ。

引っ掛けちゃったのが悔しくて、その後ピッチャーの
リズムや投球パターン、内野の守備位置などをじっくり見ていた。

そして2打席目。
カウント2―2から内角のストレートの配球を読んで、
バッターボックスで密かに半歩後ろに下がり構えた。
きたっ!! パカーン!!
三遊間真っ二つ。サードもショートも一歩も動けなかった。

2打数1安打。ま、こんなもんかな?

試合は負けた。得点は忘れた。
しかし、今日は少しずつ野球の勘を取り戻しつつあると実感できた。
体が硬いという課題は依然として残っているが、楽しかった。

<< やる気あるぞ | ホーム | 睡魔 >>


コメント

肉離れしなければいいよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


