プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ニコニコ日記

おととしだったか、NHKの午後11時から15分間放送していた
連続ドラマ「ニコニコ日記」のDVDを全てではないが一気に見た。

昔も今もこの時間のドラマは全然見ていないが、これだけは見ていた。
嫁がとても好きなマンガが原作だったからだ。

女優の隠し子としていつも身を隠しながら暮らしている主人公は
小学4年生のニコ。この子の目線でストーリーは展開していく。

感受性の強い子供がいろいろ悲しい思いをしながら、また時には
大人でも出来ないような気遣いをしながら頑張って生きていくさまに
クレヨンしんちゃんの映画で泣かなかった俺もさすがに泣けた。

また、何の変哲もない普通の暮らしがいかに幸せなものかを
考えさせられる作品です。

近いうちに最後までまた一気に見るつもりです。
スポンサーサイト

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< 久しぶりに日本人らしく | ホーム | ひと段落 >>


コメント

あと一週間入院してたら見ようと思ったのに。

ニコニコ日記は、次からはTBSテレビが愛の劇場として放送するそうですが、愛の劇場でのニコニコ日記には、納得がいかない点があります。花名子役がユンソナさんでなく、サエコさんになっているためです。ニコニコ日記をTBSで放送する場合、ユンソナさんではそぐわないからです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


