プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



見積検討会

先日、住宅の審査に合格し、契約はまだだけど希望の家に住める
ことが、ほぼ確定した為、今週末は引越業者を数社呼んで、
次々と見積査定をして頂きました。

想定とは程遠いバカ高い見積を出してから、半額(それでもまだ高い!)
にし、今契約しないとトラックが押さえられないとか言って何が何でもと
契約を急がせる大手や、親切に説明し、なお且つ値段もお手頃な聞いた
こともない業者やいろいろありました。

自分で指定した時間に1時間近く遅れてきたので、家に上げずに追い返し
た大手業者もあり、一口に営業といってもいろいろだなぁと思いました。

結局、態度と見積金額が誠実だった今まで聞いたこともない業者に決めた。

当日の作業の方もいい人だといいな。

勝負に勝つも、天気雨。

人生の出来事を全て勝負事に例えると・・・
負けてもいい時と勝たなきゃいけない時が確実に存在する。

今日は絶対に勝たなきゃいけない日。
先月20日に権利を得た住宅の審査がありました。

いろいろ書類を揃え、何度も見直したり、いろいろやりました。

結果

合格しました。勝ちました。

審査後、現地に行き、内覧してきました(天気最悪だったけど・・・)。
想像以上にいい家で、感激しました。

また一歩ステップアップすることが出来ました。

これから引越してしばらく迄、まだまだバタバタするけど
一つの関門を突破してホッとしました。

ご近所さん、いい人達だといいな。

新居候補

嫁のお腹に子供が出来た時から引越しを検討していた。

新築マンション購入、中古マンション購入、一般賃貸比較、
UR(旧公団住宅)、公社。

実に様々な選択肢をじっくり?検討してきた。

そして出た結論が公社。
毎週月曜日に発表される先着順の住宅に申し込もうと
ここ最近は月曜は会社に遅刻で行っていた。

ま、行ったはいいが、希望する地区に適当な物件の空きが
なかったり、沢山のライバルがいたりして、それなりに色々
大変なんだけど、ついに本日権利を取得いたしました。

今の家からそんなに遠くはないけど区が変わるのでJokers
のグランド抽選の権利がなくなってしまうが、仕方ないか・・・。

それより、数週間後に審査があるので、必要書類を集めにゃ
ならんし、さらに数日後に契約があり、ちと大変そうだが乗越え
なきゃならんハードルがある。

早く落ち着きたいもんです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

重大発表

子供ができました。

今日嫁が病院に行って確認してきた。

まだ2ヶ月で、嫁のお腹が大きくなっている
訳ではないので、実感はまだそれほどない。

元気に成長してほしいと願うばかりだ。

とにかくとてもうれしいです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ メールを読んでクリックするだけ! GetMoney!
⇒⇒ http://www.dietnavi.com/?id=782061
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ついてない日

ついてない日もあるもんだ。今日がそういう日だった。
今月の納品に向けて昨日は残業、家でも夜中までみっちり仕事した。

そのかいあって、今日一日で目処が立ち、明日無事納品という
ところまで出来た。それは当然の結果として・・・

月曜の定例会議が今日にずれ、いつもの通りダメ出しをもらった位で
特に気分のよくなることもなく、家路についた。

不愉快なのはこれから家に着くまでのわずか30分足らずの間に起こった。






続きを読む »

テーマ : とほほほほ - ジャンル : 日記

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


