プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



惜別の会

今日は俺のもとで2年間一生懸命働いてくれたメンバーの
送別会をこじんまりと行いました。

場所は話題のアーバンドックららぽーと豊洲。
かなり強い雨がふっていたせいもあってかなり空いてました。

主賓の希望もあって、焼肉屋に行くことに。
ま、お値段もそれなりにしたので、おいしかったです。

その後、何度か前を通ったことはあるけれど、どうも1人では
こっ恥かしくて敬遠していた「ファミレス Candy」でシメのお茶
をしました。
お店HPhttp://www.diamond-dining.com/candy/index.html
ぐるなびhttp://r.gnavi.co.jp/g600124/
candy2.jpg ゴージャス?な店内
凝った内装と、かなり短めの赤いホットパンツをお履きになった
ウエイトレスさんが、店の雰囲気を作っていました。

何でもデザート等を運ぶ時には、店の従業員集団で手拍子の上、
歌を歌いながら運ぶらしく、これはかなり恥ずかしぃぃぃ(心の声)。

1人じゃなくてよかったと思う気持ち半分、この店の客としてこの空気
に馴染みたいと思う気持ち半分。妙な感覚でした。

そんな珍しい体験をしながら会は終わりましたが、とにかく、主賓の
2年間にわたる忠実な労働に対し、感謝すると共に、敬意を表したい
と思います。

ありがとうございました。
新しい会社でもがんばってね!

やったる!(新規開拓)

ラーメンはここ3ヶ月ほど、両国「まる玉」にはまってまして、
関連記事
http://daimon.blog8.fc2.com/blog-date-20061003.html
ここ以外のラーメンにほとんど興味を抱かなかったのですが、
同僚であり先輩のズキさんがおいしいと言っていたので、
今日は新規開拓といきました。

行ったのは新宿三丁目にある「やったる!」
shin3_yattaru_gaikan.jpg 外観

ここは背脂チャッチャ系で、醤油、塩とスープが選べます。
また、麺も好みに合わせて太麺、細麺と選べます。

俺が頼んだのはこちら
shin3_yattaru_ajitama-shio.jpg あじたまラーメン(塩・細麺)

麺が選べるところが違いますが、背脂チャッチャ・醤油と塩で
スープが選べるところから蔵前の元楽に近いものを想像して
いましたが・・・全く想像の域を出ないラーメンでした。

いい意味で裏切って頂けなかったので、ちょっとガッカリ。

ニューウェーブ系

今日は最近ヒットしたお店のレポートをしたい。
あるラーメン食べ歩きサイトでは「ニューウェーブ系」と
されている。

ところは両国、文字通り両国橋たもと近くにその店はある。
その名も「まる玉」。
marutama_tenpo.jpg

評判はアド街の両国特集でも取りあげられたほど。。。

marutama_karashiajitma.jpg 生からし入りラーメン味玉載せ

ここでは大盛はなく、替玉があります。
替玉をすると、お好みで揚げ玉ねぎと揚げにんにくチップを
スープに加えることが出来ます。

よそでは決して食べられない鶏白湯スープに細めの縮れ麺。
是非、黙って、試してみて欲しい。

俺は、はまっているというか、中毒になってる感もある。

申し訳ないけど、ホントにうまい!

以上。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

まとめて寸評

引越後、やっと光が開通し、今に至ります。
とりあえずやっと落ち着きました。

そんなわけで、今日はしばらく(ネットが不通の間)に食したラーメン
について画像添付をするとともに寸評してみたいと思います。
----------------------------------------------------------
4/26(水):せたが屋@品川麺達
食べたのはラーメン(平麺)
setagaya1.jpg setagaya2.jpg
一瞬うどんかと思われても仕方ない器・中身です

-感想-(30点/100点)
・魚介系でおいしいって難しいなぁ
・魚介系スープと平麺はあわない
----------------------------------------------------------
4/30(日):よかろうもん@錦糸町
食べたのはラーメン、麺カタめ
0605yoka1.jpg 0605yokar2.jpg
個人的に味の好みが変わり、個人ランキングでは
すこし順位が下がり気味

-感想-(70点/100点)
・スープがとろとろでコラーゲンたっぷり
・今日のスープのバランス(とろみ・旨味)は5点中3点
----------------------------------------------------------
5/12(金):こうや@四ッ谷
食べたのは雲呑麺(細麺)
060512koya_wangtangmen1.jpg 060512koya_wangtangmen2.jpg
火事で焼失してから約半年、復活したとの情報をこのブログの
コメントで頂き、味も同様かと早速確認に行って来ました

-感想-(90点/100点)
・スープは以前のこうやそのもの、大変うまい
・雲呑のボリューム最高
・今現在、個人ランクでは東京一

そんなとこです。

KOYA?MENBOU

実は先日、どうしても食べたくなって嫁と一緒に四谷のこうやに行きました。

しかし

火事でなくなっていた..._| ̄|○

その時は諦めたのだが、やはりジワジワとそれでもこうやの雲呑麺が食べたい!
という気持ちはつのるばかり。

そんなわけで暖簾分けした店がどこかにないものか?と捜し求めてググった所、
本郷三丁目に「こうや麺房」なる店があることが判明し、本日行って参りました。

S_koyamenbouwangtangmen.jpg 早速雲呑麺をオーダー

四谷のこうやと寸分の狂いもないって訳ではないけど、こちらもかなりうまかった。

今度、めんやしるおである会社のBrosを連れて行こうと心に決めた一杯でした。

続きを読む »

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


