プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



1月雑記

?仕事?
■チーム
俺のチームで働いてくれるメンバーの交代が中々決まらず、
新メンバーは1/15?のスタートになりました。
想像以上にしっかりした方に入って頂いたので良かった。

■繁忙度
・大会社(みかか)様より、新規単発でお仕事がはいる。
・2月より始まる新しい案件の準備(親会社向)
・通常のプロジェクト(親会社向)も少しずつ繁忙度UP

かなり忙しかったです。

今月は無理でしたが、今年の仕事上での個人的スローガンは

もっとスローライフ” です。

■結果
・上の新規単発のお仕事で失敗→精神的にかなり凹む。

?プライベート?
■メイドカフェ
久しぶりにアキバを訪れたのを機会に数店舗訪問、実態を調査。

以下の2店舗を訪問。

・カフェドール東京:http://www.cafedoll.com/tokyo/
少しおとなしめな感じ、嫁の従妹を連れて行きました。
(Webの充実度はイマイチかな?)
・@home cafe 本店:http://www.cafe-athome.com/
よりDeepな感じが味わえます。フジの中野アナウンサーも
企画で働いたことのあるお店。だいぶ観光地化しています。

メイドカフェははまるものではありませんが、忙しくて頭の中が、
お仕事でいっぱいいっぱいになってる時などはいい気分転換に
なります。

■ラーメン
新しい店の開拓はありません。
やはりまだまだ「まる玉 両国店」にはまっています。
お店情報:http://www.sumidaku-town.com/do/001/004/
あえて他を新規開拓しようという気になれない。

■中華料理店
新しい店の開拓はありませんが、取引先の方から「おいしい!」と
紹介頂いたお店があるのでわりかしうちの近所にあるお店である
のでそのうち伺う予定。

そんなところです。

新宿&渋谷

だいぶお久しぶりでした。

この1?2週間の間に新宿、渋谷の2大繁華街にチラッと行ってきたので
今日はそのことでも書こうかと。

12月3日(日)

新宿のビックカメラに日本地図カレンダーをもらいに行ってきました。
他にも目的はありましたけど、結局これがメインの目的に・・・トホホ

ビックカメラで目的を達成してふと横を見ると・・・
sjk_hennaneko.png 不思議なネコ?が立ってる
こちらがカメラを構えていることに気づくと手まで振ってくれるサービス付。

その後、マネーの虎で有名な川原社長のラーメン屋「なんでんかんでん」
が歌舞伎町にオープンしたというので、場所だけチェック!

お店の中では疲れきった様子のホストさん達がラーメンをすすってました。

sjk_furinkaikan.png 日曜、昼の風林会館前

ついこの間も歌舞伎町の焼肉屋にブロスと来たのだが、ここはやはり、
昼と夜とでは全然感じが違う。

12月6日(水)

会社の命で研修に。その途中にチラッと立ち寄った渋谷。
sby_tokyu.png
ハチ公前広場には懐かしい東急の車両が・・・

学生時代には毎日通っていた?渋谷ですけど。
当時と相変わらず、学生を中心に人がとても多い!

sby_yakei2.png ハチ公前広場からセンター街方面

センター街入口あたりが以前よりも格段に明るくなっているような・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

変貌する街並

俺の会社がある街「豊洲」

ここに通い始めた時は、周りに工場が多く、これといって外部の人が
訪れる理由もなく、仕事以外でわざわざ来る場所では決してなかった。

そんな豊洲が変貌を遂げつつある。

ゆりかもめが開通し、IBMのビルが出来て、芝浦工大が移転してきて、
IHIのビルが出来て、旧IHIの造船工場跡地にららぽーとが出来て、
近い将来には、築地市場が移転してくる予定だ。

なかでもつい最近オープンしたららぽーとに先日会社帰りに行って来た。

S_lalaport3.jpg 中から S_lalaport2.jpg 外から

ほんとに広い!嫁の実家(北海道)の牧場ぐらい広いだろうか?
中には東急ハンズや紀伊国屋書店を始め沢山のテナントが入っており、
一日ではまわりきれないほど、盛りだくさんのお店があった。

今、テレビ等で話題になっている子供が職業体験をするという施設
Kizania(キッザニア)には、沢山の親子連れが列をなしていた。

そんな影響もあってか、ここにはベビーカーを押す親子の姿も沢山見た。
しばらくしたらうちのおちびも連れて行こうかな?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

盆踊り

盆踊り。

小さい頃から輪の中に入って踊ることはなかったけど、
周りで見てるのがとても好きなお祭り。

bon_mishimabashi.jpg

夜空とキレイな提灯のコントラストがキレイだよね!

訪れた人がみんなそれぞれに楽しんでいる姿を見ると
こっちも楽しくなってくる。

さて、この盆踊りで流れる曲でとっても好きな曲があります。
それは「大東京音頭」

小さい頃「トーキョー、トーキョー、ダーイトーキョー!」
のくだりで背筋がゾクゾクしたことがあります。
その頃から大好きな曲です。

やっぱり、俺は東京の盆踊りが好きだ。

隅田川花火大会

引越して初めて迎える隅田川花火大会。

前の家は低層階だったので、音は聞こえるけど、花火
は全く見れませんでした。

果たしてベランダから見えるだろうか?

発泡酒片手にドキドキしながら大会開始を待ちました。

そして・・・花火が上がりはじめました。

あっ、見えた見えた!半分だけ!?

近くのタワーマンションが邪魔で打ちあがった花火が
円だとするとほとんどの花火が左半円で見えてました。
時たま完全な円が見えたけど・・・

その後第2会場でも花火が上がり始めましたが、これも
別のマンションに阻まれ上半円!

これはこれでちょっと寂しいものがありますな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


