プロフィール

大門

  • Author:大門
  • お得なポイント</li>
</ul>
				<div class=

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ダイジェスト

前回の記事からもう2ヶ月も経ってしまった・・・

いろんな場面で使えるとてもいい言葉。

それは「忙しかったから・・・」

でも冗談抜きで忙しかった。帰りは翌日続き。
いや、これからもそれなりにそうなんだけど・・・うにゃむにゃ。。。

とりあえず前回の記事から今までの出来事をダイジェストで記録っときます。

自分の振り返りでもある。
-------------------------------------------
8/28?29 名古屋出張(お仕事)
今の会社に入って以来、初の遠出&泊り出張。
名古屋は子供の頃行ったきりなので、名物だとか、地下鉄の様子など
とても楽しみだった。名物のヨコイのあんかけスパゲティやコメダ珈琲
など、楽しかった。
また、地下鉄に乗って人間ウオッチングをしてみた。ハッキリしたメイク
をした女性が多かったのが、名古屋らしいと感じた。
-------------------------------------------
8/30 おちび生誕1周年。
おちびについては別途記事書きます。
ひと言、かわいい怪獣に育ちました。

8月の記憶はこれ以外に・・・若年性なんとかか?
-------------------------------------------
9/18 電話案件スタート(お仕事)
次長を連れて組織的に営業していたが、社長経由でお前一人で迫力ある
提案をしてこい!みたいな雰囲気になり、一人で企画も提案もしていたら
あっという間に契約、案件スタートとなり、中心にいるはずの俺が乗り遅れ
そうになったりして。おっとそりゃやばいでしょ!
-------------------------------------------
10/3 電話案件の方々入社(お仕事)
派遣会社の手配から、面談(今は打ち合わせというらしい)人員確保、折衝
やら事務処理やらをし、やっと来て頂ける事になりました。よさそうな人が
揃ってよかった。
-------------------------------------------
10/4 データ作成案件上期末クライマックス(お仕事)
9月中頃から細かくスケジュールを組んでいたが、どうしても作業量が多く、
苦しかったけど、みんな残業を調整して頑張ってくれて何とかなりました。
-------------------------------------------
10/5?10/15 燃えかす群(お仕事)
10/4のクライマックス後に訪れる四半期集計等。
やっとこさのりきった。苦しかった。
-------------------------------------------
お仕事ばかりしていたので、お仕事ばかりの記録となってしまった。
トホホ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

東京ヤクルトの来年は

久しぶりに書いたと思ったら、ヤクルトの愚痴か?

古田監督来季白紙も 社長と緊急会談
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/08/07/03.html

この記事、来期白紙大いに結構だと思います。
古田さんは選手として出ていないので、選手としてはもう引退かと。

監督としては、共に黄金時代を築いた高津投手、石井一投手らや
同年代?の木田投手ら安直な采配で、試合を落としたことも1度や
2度ではないと思います。

3-4-5番のクリーンアップが全て外人なのも中期的に見ても心配。
3?5年後には80年代(特に前半)のお荷物球団になりそな予感。

一旦離れて頂くのもいいと思います。

弱くても若手を育てていって欲しいと切に願います。
ベイスターズのように日本人打線でいいのです。
少し先の未来をみましょうよ。

ラーメン紀行「光麺 秋葉原店」

原宿の本店が有名で、数々のメディアで取り上げられ、ラーメン好き
なら必ず知ってると思われる「光麺」

ド派手な店構えと行列、目を引く商品ネーミングでも有名なこの店に
この度初実食に行ってきました。

ところはヨドバシカメラAKIBA8F飲食店フロア

今回は、オーソドックス(であろう)熟成光麺を頼みました。

koumen1.png koumen2.png ¥730です。

とんこつ・鶏がらに魚介という黄金の組み合わせのスープで、期待も
大いに膨らむところでしたが、一口すすっての感想は・・・

「これって天一(天下一品)じゃん!」

かの店よりもさらっとしたスープではありましたが、香り・味ともに似て
いました。

かつて天下一品高田馬場店に通っていた俺が言うので間違いありません。

麺は予想していたよりも表面がツルツルでシコシコ歯ごたえもソコソコあり、
おいしかったです。

総合すると70点/100点といったところでしょうか。

しかしながら近くに来た時に、パッと思い浮かぶ店にはなりました。

またいくことがあれば今度はつけ麺を試してみようかと思います。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

第1四半期を振り返り

例年とは違って、19年度の第1四半期はとても忙しかった。

例年は上期は営業フェーズで、第3四半期くらいから忙しくなり、
年度の数字を3月に超えるというペースでしたが、この四半期
はやる事が沢山あってのんびり営業フェーズにはならなかった。

抱える数字が昨年度よりかなり重いものになっている事もある
けど、とにかくやる事が多い。

必死にやってる間に、あっという間に過ぎ去ってました。
感覚的にはもう今年も半分過ぎたな。という感じ。

歳はとりたくないもんです。

話し変わって、プロ野球。東京ヤクルトのこと。
今シーズンは1度だけ、取引先の方と神宮球場へ行ってきました。

その日は、青木選手を始め、飯原選手、田中選手等、注目の若手
選手達が活躍し、ハマの番長をKOし、勝利を収めています。

今の若手の活躍は2?3年先がすごく期待できそうで嬉しい半面、
健ちゃん(鈴木健選手:88年西武→03年ヤクルト、37歳)にはでき
ればもうひとはな咲かせてほしいと思ってます。(甘いかな?)

とにかく、今年もう何回か、足を運びたいです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

でっかいどー

このゴールデンウィークを使って、嫁さんの実家へ行き、おちびを
じいじ、ばあばに見せてきました。

生まれてから初めておちびをお見せできるのが嬉しいこともありま
したが、我々の想像を遥かに超えるおもてなし(食事)をして下さっ
て、とても驚きました。

では、我々が食した、東京では大変高価であろう高級食材をちらっと。
bki-hotate.jpg ホタテ刺身(3日目)

bki-shimaebi.jpg 北海しまえび(3日目)

bki-hanasakigani.jpg 花咲ガ二(4日目)

この他にもお寿司(1日目)やジンギスカン(2日目)もあり、感謝感激でした。



| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


